ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2016秋キャンプ 特打

2016年10月31日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

選手たちがぶっ倒れそうになるまで練習している姿を見るのが大好きで、特守、特打が大好物の母です!

話題になってる地獄の特訓の様子を最後まで見ていました。

16時、アイビーに行くと特打の真っ最中!

釜元豪くんが工藤監督に鍛えられているところでした~~

センター返しのヒットを打つために、ネットにゴロで当てる練習をしていました。

当たらなかったらスクワットのようです。









当たらなかった時に悔しそうに吼えていました。



これも大好物の水飲み~~



そして終わったら座り込んでいました~~



お疲れさま!!

でも、特打はまだまだ続きます!!

豪くんの他、マッキー、拓也くん、アヤツグ、上林くん、黒瀬くんといったメンバーで、

連打やゲージ、ティーバッティングなど10分間×7セットくらいしていましたから、1時間以上打ち続けていましたよ~~



マッキーも足がつっていました・・・



黒瀬くんは両足、腹などもつってたみたいです。

それでもまた立ち上がって打っていました。

17時20分、スタンドで最後まで見ていたのは20人いないくらいでした。

バスに乗り込む選手たちへのキャー!というファンの声を聞きながら、黙々と打ち続ける若鷹たち。

最後は暗くなって、写真もなかなか撮れないくらいでしたが、頑張れ!と、思いを込めてシャッターを押しました。





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016秋キャンプ 鍛えの秋 | トップ | 2016秋キャンプ アップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんぺい)
2016-11-01 10:58:48
お久しぶりです!
母さんもお元気そうで…

私も練習、大好物です(^_^*)
泥まみれとか、キュンキュンします(笑)
おばちゃんだけど…

JAPAN、晃くん、追加で召集されましたね…
いっぱい試合に出れますように╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (☆わだこ☆)
2016-11-01 11:07:49
ほんとに「地獄のキャンプ」ですね。

レギュラー陣もそれなりに年齢を重ねている現状、
若い選手が出てきてほしいものです。
泥にまみれてる注目の豪くん・・カッコイイです☆
来年は1軍定着できるよう頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (Ichino)
2016-11-01 13:53:56
まだ始まったばかりのキャンプですが、相当厳しい練習をしているようですね!
動画を拝見しただけでも過酷さが分かります。
実際にはもっと凄さを感じるのだと思います。
練習も見学してみたいですが、もう止めて~と言ってしまいそうな気がします。
でもでも、最後まで頑張って欲しいです。
練習も、試合と同じように応援しています!
返信する
見てるから (masaki)
2016-11-01 19:33:24
キャンプ・自主トレとプロが膝をつくほど過酷なトレーニングを見ているから
シーズン中負けても勝っても不甲斐無くても心から応援できますもんね~
だから一笑懸命、応援して優勝させてあげたい。選手と嬉し泣きをしたい。

どこでもドアがあればな~(笑)行きたいよ~
返信する
Unknown (のあん)
2016-11-01 21:53:46
さすが母さん、宮崎キャンプお疲れ様です。  球場で選手たちを間近で見るのが憧れます。 若鷹もベテランも、ヘトヘトになって鬼のトレーニングメニューに取り組んでますね~。 必死さが写真や動画から伝わってきます。去年の秋より、工藤塾の厳しさが増してます。   バスからの声援が飛び交い、体中がつる中で若手みんなで残って特打の練習、偉いですね。                     そして、達川へッドコーチが就任しましたね。工藤監督と解説者タッグです。同郷で広島商高の後輩にあたるギータも大喜びで、大先輩と握手してました(笑)。                                    さらに入団時に、秋山監督を超える宣言をした真砂くんが、侍ジャパンU‐23で4番に座ってHRやタイムリーで勝利に貢献し、日本代表を牽引していますね。ホークスでも、来年1軍に定着できるように、頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-11-03 21:41:24
かんぺいさん

母もキュンキュンしてきました~~
晃くんも頑張っていましたよ~
また載せますね!

わだこさん

豪くん、目の前で苦悶の表情!
わだこちゃんいたらヨダレものだ~と思いながら見てました!
監督も付きっきりで指導していましたよ~

Ichinoさん

写真で撮っていたのですが、こりゃ動画の方が伝わるなと。
ホントにみんな頑張っていました!
最後に練習が終わるまで目が離せませんでした!

masakiさん

そうなんです!
こうして頑張っている姿を見ていたら、どんな時も応援しなくちゃと思います!
だからキャンプ、自主トレの頑張りを皆さんに伝えたい!!
そう思います!

のあんさん

ホントに頑張っていました。
彼らのその姿にまた元気をもらった母です!
新生ホークスの来季に期待です!
真砂くんの活躍も嬉しいですね!!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事