ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

熊本まで行ってきました!!

2008年01月02日 | ホークス
今日は熊本のまさ君ご一家が誘ってくださったので、思い切って足を伸ばして、熊本まで!!
ま~君の激励会に参加してきました!

いろいろ悩んだ末、料金の関係で!?車でGO!!
大丈夫かなぁ~と思いつつも、ま!長崎も大丈夫だったし~と自分を励まし!?頑張って運転してきました!!
お天気も良くなってきたので良かった~~~

入口でビックリ!
トモ☆さんにもお会いましたよ~~お世話になりました!!

ま~君、新婚の奥様も来られてて、もちろんご両親、奥さまのご両親も。
そしてOBや同級生の方、現野球部の生徒さんたちも参加してのアットホームな感じの激励会でした!
ま~君のお父様は私たちのテーブルにまでご挨拶に来てくださって、感激でした!!

帰りは渋滞が結構凄かったのと、親戚宅に寄って帰宅が遅くなったので、本日はこの写真のUPで!!



ま~君、今日は天然ボケなしで!?凛々しくご挨拶でした!!



あまりの美男美女ぶりにうっとり!
いろいろ調べて、新聞等にも奥さまのお顔が出てらしたので載せましたが、もし問題だったらご指摘くださいませ!!



「ミニスポのインタビューでお世話になった、ヘビの好きな・・・」と御挨拶~~
すると、それまで座って記念撮影をしていたま~君が、「あ~~!」と立ち上がって「ありがとう!!」と握手してくれました!
ということで、立って2と記念撮影してくれました!!
感激!!
しかし、おそるべし!?ヘビパワー

激励会の内容はまた明日UPします!!



このあとまさ君一家のご案内で(まさ君の素晴らしいガイドで!?)熊本城に行ってきました!!



大きくて広くてびっくり!スケールが違いました~~
そして、まさ君のガイドが素晴らしい!
学校で来た時に聞いたことを良く覚えていて、たくさん教えてくれましたよ~~
ありがとう!!



天守閣は工事中で、上まで登れなかったのが残念でしたが、母的には、宇土櫓がとても気に入りました!!
当時の形を残しているので、観光化された城内とは違って、暗さや冷たさなど、当時の風情をそのまま残しているようで、タイムスリップしたような感覚でした。



まさ君とまさ母さんと記念撮影!!
まさ父さんがカメラマン!?ありがとうございました!!

あっという間に時間が過ぎ、とても楽しく過ごせました~~
本当にお世話になりました!!
心より感謝です!!
誘ってくださって本当にありがとうございました!
また来年の激励会もぜひ参加して、今度は天守閣に登ります!?
あ~水前寺公園にも30数年ぶりに行ってみたい母
来年もまさ君ガイド!予約しておきますね~~

では今日はこれで・・・なさい・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のLove Letter | トップ | 西山くんへの応援メッセージを! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NGッスよぉ~ッ (Λ[Lambda])
2008-01-03 04:26:04
ハリーさん、やっぱしコイツってば駄目じゃん
スーツが躰に合っていません
ネクタイとスーツの組み合わせも、ポケット・チーフの あしらい方もマズイ
こりゃ~、困ったなァ……。

雑巾ひとつ満足に縫えなかったせいか()まァ、稼業は継承しなかったにせよ、アタシゃ~コレでも一応は…さァ……

野球屋っつーのは…さッ、極端に上半身型でも下半身型でもないから、本来“服を着れる躰”なわけなんだけれど、“服の選択”に問題が多いッスよ
返信する
まあくんかっこいい! (ふみねこ)
2008-01-03 10:39:31
 いいなぁ~!まあくんにまたまた大接近まさ母さんもまさ君もお元気そうで何よりです。まさ君、将来はホークに入団して「まさりん」となって私達ファンをワクワクさせて下さいね
 さて、まあくんは来年が最も厳しい正念場となります。何しろセーブ王のタイトルを獲ったので、各球団今年はまあくんを徹底分析して弱点を攻めてくるでしょう。ポンちゃんとの対談の中で「来期はスライダーなどの遅い勝負球を身につけて、緩急をつけた投球をしたい」と言っていましたね。その通り!中日の岩瀬投手のように長く守護神として君臨する為には、彼のような怖ろしく切れのあるスライダーと抜群の内角攻めのコントロールを身に付けなければね・・・おっと、つい長くなってしまいました。失礼!んではまたー!
返信する
29日に福岡に参ります。 (たて)
2008-01-03 15:54:47
こんにちは。

今年初のコメントなので、あけましておめでとうございますですね(笑)

本日の私のブログで書きましたが、今月の29日に西山選手のコンディショニングで再び福岡に参ります。

その際に、再び西山選手へのメッセージを募集しますので、取り急ぎ、ご連絡申し上げます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (香奈)
2008-01-03 17:00:47
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします
熊本行かれたンですか-
すごいですッ
あッ!!ホント・・・奥さんと並ぶと美男美女ですね
ベストショット
返信する
よかったですね! (しずく)
2008-01-03 17:24:29
熊本、楽しかったようですね。
最近は、福岡まででどこにも遠出しておりません。
もう少し落ち着いたら、私ものんびり旅行がしたいな。
でも、シーズンが始まったら、やっぱり観戦に行きたいです。
↓のラブレター、すごいです。
選手一人ひとりを知っていなくちゃ書けないですよね。
改めて、ハリー母さんのホークスへの愛情が伝わりました

馬原投手の奥様は、確かTNCのアナでしたよね?
とってもきれいな方ですね・・・うらやましい。
これで安定して、もっと活躍してくれますように。
返信する
へび! (たろう&はなこ)
2008-01-03 19:05:33
”へび”のインパクトは強かったですね(笑)
ま~君を立ち上がらせるとは!
それだけ来てくれて嬉しかったんでしょうね。
後援会の行事って人数は多いと思いますが
どこかアットホームな感じがありますもんね。
行ってよかったですね。

まさ君とご家族もお元気そうで。
感謝祭からお会いしてなかったけど
写真を拝見できてよかったです。

ま~君は奥さんのためにも頑張ってもらわねば!
返信する
Unknown (まさ母)
2008-01-03 19:54:53
あけましておめでとうございます。
昨日は、熊本までようこそ・・・。
本当にすてきな1日を過ごすことができました。
我が家もハリー家も一緒ということで参加して本当によかったです。
ふみねこさん、まさはまー君に「コントロールをつけるにはどうしたらいいですか?」と質問し、まー君も返答に困ってました。ふみねこさん、太郎&花子さん、またお会いできる日を楽しみにしてます。
まー君のすてきな人柄に感動し、家族でなかなか行くことのない熊本城にも行けて充実した1日でした。
ありがとうございました。
北九州から熊本へ、「ハリー母さんのパワー恐るべし」・・・。すべてホークスへの愛ですよね。
長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-01-04 01:04:51
Λさん

あちゃ~~やっぱりダメ出しですか~~
いえね、母もちらっと思ったです。
こりゃ、Λさんに突っ込まれそうだなと・・・
奥様~~よろしくお願いしますだ~~

ふみねこさん

はい!本人も頑張るそうです!
内容は明日になりますが、決意のほどを聞いてやってくださいませ。
あ!ちょいと気弱なところもあったけど~~

たてさん

ご連絡ありがとうございました!
早速ご紹介させていただきました!
素人ながら、あの厳しい自主トレに・・・と疲労を心配しておりました!
さすがたてさんです!
母が言うのもなんですが、ありがとうございます!!
いよいよ明後日出発。
何か留学する息子を見送る気分です(勝手ながら・・・)

香奈さん

あけましておめでとうございます!
はい!新年早々、ぶっとび母でした!
ホント奥様きれいでした~~
今年もよろしくね!

しずくさん

えへへ・・・相変わらず正月からぶっ飛んでおります!
皆さんと知り合えて、本当に世界が広がっています。
ありがたいなぁと感謝感謝です!

奥様TNCの中でもとびきり美人でした!!

たろう&はなこさん

はい!
帰りにも「へびの」と、「いつもありがとうね!」とのお言葉を頂きました~
名前がすっかり「へびのちゃん」になってます!(笑)
仰る通りアットホームな会でした!
ま~君のお父様が私たちのテーブルにまでご挨拶に来てくださって恐縮しました。
熊本観光も楽しかったです!

まさ母さん

こちらこそ本当にお世話になりました!!
行って良かったです!!
まさくんとまさ母さんのおかげです!!
まさくんのパワーに2も刺激されてます!
不思議と気の合う2人!?
1も楽しかったと大満足!
それに、ワッチよりま~君かも!?と鞍替え??
皆さんにはまたお会いできるので楽しみです!
今年もよろしくです!!
本当にありがとうございました!
返信する
お世話になりました♪ (トモ☆)
2008-01-04 08:44:28
コメントが遅くなりましたが、先日ホントに
お世話になりました
受付で2チャンを見かけてアレって
思ってたら母さん+1チャンもいらして
ビックリしました。
新年早々ハリー一家とお会いできてとっても
嬉しかったです今年も、どうぞ
よろしくお願いいたします
まぁくんと奥様、美男美女でとっても
お似合いでしたねずっと眺めていたい
二人でした。
とっても素敵な時間を過ごせて、また今日から
仕事頑張りたいと思います

返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-01-04 23:06:30
トモ☆さん

ホントにお会いできて嬉しかったですよ~~
温かな良い激励会でしたね!
たくさんの人に支えられて幸せな選手生活ですね。
きっとま~君はちゃんとそれが分かっていて、だからあんなに皆に優しく接してくれるのでしょう。
私たちもハッピーと元気をもらいました!
また明後日お会いできますね~
よろしくです!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事