ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

感動の完投勝利!

2013年06月28日 | 2013ホークス
ホークス 10-5 ロッテ

まさかの5失点からの~~~完投勝利!!

攝津ん!よく踏ん張りました!!

エラー2つに四球押し出しと、普通の投手なら立ち直れそうにないダメージ。

そこからの139球の粘りの投球ですよ~~

さすがエースです! 沢村賞投手です!!


そして打線の方はポンちゃんのビックリHR!

エラーしてただけに何とかという思いだったのかもしれません。

成瀬が先にマウンドを降りてくれたのが助かりました・・・

6回はつながりましたね~~

ペーニャンのセンター返し!(大きいの狙わんとこういう打球なら打てていくんじゃないかと)

ウッチーの上手いバッティング!(さすがですね~)

そして3番ウッチーから6番エガちゃんまで連続ヒットです!(エガちゃんは9回にHRも打ちました~)

我慢の投球していた攝津んに勝ちが付く状態になったですよ~~


ウッチーのヒロイン(ヒーローインタビュー)がまた感動でした!

『野手にミスが出てしまって、攝津に迷惑かけましたんで、いつも黙々と投げてくれる攝津のためにと、

ミスした2人も、晃は外野やったり内野やったりいろいろやってますし、

本多も選手会長として頑張ってくれてますから、何とか2人のミスも帳消しにしたいなという思いで打席に入りました。』

男だねぇ~~

特に中村アッキーラは2試合連続のエラーとなってしまい、かなりつらい思いをしているだろう。

さりげなくフォローするウッチー。

さすが母が惚れただけのことはある男だぜ!!(笑)

そしてアッキーラ!頑張れよ!

あんたが努力の人だってことは知ってるからね!



角さんがなぜ攝津んに完投させたのか疑問と言っていましたが、ホークスの現状を知らないなぁ~と。

今季完投勝利のないホークス先発陣。もちろん攝津んも。

5失点ながらも粘りの投球で完投勝利をおさめることによって、攝津んにもチームにも勢いが生まれると思います。

チームとしても喉から手が出そうなほど欲しかった“完投勝利”

それをここで、こんなリードされた試合で、エースが投げ抜き勝利を手にするのと、

9回投手を代えてしまっては同じ勝ちでも意味や重みがまったく違うものになってしまう。

秋山監督が投げさせたのは当然だと思います。


4連敗は必至だと思われそうな点差からの逆転勝利で連敗ストップ!

よし!乗ってけ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1本!もう1点! | トップ | 勝ててた気がする~~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が起こるかわからん! (かなみ)
2013-06-29 00:33:53
こんばんは。
途中経過みて、正直今日は負け覚悟でした。しかもせっつんが自責0とか、せめて負け消してくれとおもった矢先に逆転して、まさかのせっつん完投勝利!いやあもう酒量が多くなりますわ(笑)本人はこんな完投のぞんでないでしょうけど、中継ぎ休ませたというのはおおきいとおもいます。
ウッチー最近、投手陣を気遣うコメント多いですね。ヒロインを聞きながら、何度もありがとうをつぶやきました。
返信する
嬉しいですね~(*^_^*) (maro)
2013-06-29 01:45:07
今日の試合はドラマだったね~序章*ヒーローが打ちのめされる中盤*仲間力合わせヒーロー助ける*終盤ヒーロー我に返って全力で任務全うするポンちゃん3ラン素晴らしかった体痛めてないかしら。オープン戦のことがチラット横切ったのは取りこし苦労かな~仲間を気遣うインタビューはいいね~明日も応援
返信する
Unknown (みか)
2013-06-29 03:56:12
5点ビハインドからの 逆転勝ち・・・気持ちがいい朝です!!
摂津投手は さすがですね~!
踏ん張って投げただけでなく、完投までしちゃって、精神力があるというか スゴい!

こんな日のハリー母さんのブログは 母さんの文章にもなんだか勢いがあって、元気もらいました~!
それから、宗リン、2日でメジャー復活、おめでとうですね!
返信する
鉄のハート (masaki)
2013-06-29 10:15:10
記事でせっつんの事を鉄のハートと書いていた、まさにその通り味方の2失策からの5点ビハインド
ファンだって今日は無理かな・・・と思った人も多いはずでも鷹のエースは「諦めず」「腐らず」「集中力を切らさず」もくもくと投げ込んだ
本当にホークスに来てくれてありがとうです。鷹のエースで良かった。
後、ウッチーはさすがですね、チームメイトへの気配り・思いやり母さんの見込んだ男に間違いなし

早くヤフオクドームで選手のみんなに会いたいよ~~~
返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-06-29 20:42:30
昨日、仕事が終わってスコアチェックした時にはまさにこんな感じでした→
打線に感謝ですね。
でも、せっつんも完投勝利が本当にうれしかったんだと思います。
試合終了後におもわず頬がゆるんでるのを見ると、こちらも本当にうれしかったです。

ウッチーのヒロインもさすがでしたね。
チーム力を感じました!
あぁ、でも、昨日の得点を2点ほど今日に分けてほしかった・・・
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-06-29 22:00:26
かなみさん

昨日は本当に感動でしたね~
諦めずに頑張った攝津んに拍手です!
これからも美味しいお酒をたくさん飲めますように!!

maroさん

良い試合でしたね~
チームとしての底力もついてきたように思います!
これからもしっかり投げてしっかり打ってもらわねば!!

みかさん

母は分かりやすいから~(笑)
昨日の試合は記憶に残る試合になるでしょう!
ホントにいい試合でした!
これからもチーム力で頑張っていってほしいですね!

masakiさん

ホントにこの人は凄いですね~
若手の投手もこの人の背中を見て育ってくれればと思います。
そしてウッチー!
さすがですね~~イイ男です!
また大分まで行きますよ~~~

ひまわり50さん

素晴らしい試合でしたね~
さすが攝津ん!我がチームのエースです!
最後にカッちゃんとも笑顔で!
イイ感じでしたね~~
これからも頼んだよ!
返信する
Unknown (クッキー)
2013-06-29 22:24:09
またエラーからの失点…5点取られた時は負けた~と思いました。
が、せっつんの完投勝利!
精神力がものすごいんでしょうね。だからこそのエースなんですよね。
打線も大量得点で、やったー2位!とウキウキしてたら、今日はサヨナラ負け。
得点が2点以下の試合はぜんっぜん勝てないですね(1勝?)。
同点まではいくけど逆転出来ないし、リリーフ陣が打たれてしまうという…。
千賀くんが2試合連続のサヨナラ負けをしてしまいました。
精神的ダメージがあるかもしれないけど、負けずに頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-07-01 23:01:29
クッキーさん

お返事遅くなってすみません。
攝津んはさすがでした。
これからも頼むぞ!鷹のエース!!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事