ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

西山くんに会えました!

2014年02月04日 | 2014ホークス
昨日はウトウトしながらアップしたので、ギータ座布団の写真が抜けてました~~



これこれ!

しかもカメラ目線~~


さて今回のキャンプ見学で一番嬉しかったのは~~~



西山くんとゆっくり話せたこと!!

初日だったのでちゃんとA組スタッフかどうか心配だったので、姿が見えた時は良かった~~と!



ホッとしました!


午後に多目的Aに行ってみると~~



マッキーの特守の球受けをしてました~~



マッキーが終わって、気が付いてくれるかなぁ~と手を振ると、気づいて来てくださいました!

「大丈夫?」と聞くと「次は今宮の特守があるので、それまで空いてます」とのこと。

結構話せました~~

2の話から西山くんのお姉さんの話に発展したりして~~

お姉さんは結構気が強いそうで「自分が姉の性格と入れ替わってたら、もう少しプロで長くやれたかも」と言ってました。

優しいもんね~

あと西戸崎がなくなっちゃうね~という話とか。

「最後まで練習していた西山くんを2とずっと2人で待ってたよ~思い出がいっぱいだよ」と言うと、

「そうでしたね~2ちゃん小学生でしたよね。なくなるのは寂しいですね~」と。

この日はキャンプ初日!

午前はバッティングピッチャーとしてウッチー初め主力に投げた西山くん。







「いきなり主力選手相手だったので結構疲れました~」と。

気を遣うんだろうなぁ~~

ちょうど入浴剤とお菓子の差し入れを持っていってたので「練習終わったら渡せるかなぁ?」と聞くと、「助かります!嬉しいです!」と。





イマミーの特守が終わった後に無事渡せました~~




元気で頑張っている西山くんを見るとホッとします。

「母ちゃんの気分で今でも勝手に応援させてもらってる」と言うと「ありがとうございます。福岡のお母さんだと思ってますよ」と言ってくれました。

以前もそう言ってくださったことがあったのですが、いつまでも変わらずに応対してくれることにもホントに感謝です。

2も高校生になった時に雁ノ巣に報告に行きました。

西山くんが引退してからご贔屓選手がいない2にとって、西山くんが永遠のヒーローのようです。

今は高校2年生。

大学生になったらまた報告に行くと言ってます。

頑張って大学合格しなくちゃね!!



「西山道隆さん応援ブログ」を再開しています。

ホークス日記と同じ内容となりますが、西山くんが頑張った足跡としてしっかりと残しておきたいと思いました。


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ名物カタカタギータ! | トップ | 春キャンプ ちょっとだけ投手陣 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ichino)
2014-02-05 11:25:06
ハリー家と西山さんは、色々な想い出がお有りなのですね。
しっかりとした絆で結ばれている感じですね!
これからも、素敵な関係が続くことと思います。
私は失礼ながら、西山さんが現役時代の記憶が無いのですが、これからはスタッフとして選手のサポートをしてくださる西山さんを応援させていただきたいと思います!
返信する
Unknown (クッキー)
2014-02-05 18:42:35
ギータのカメラ目線~!うきゃー!!

西山くんとたくさんお話出来てよかったですね。
陰で選手を支えているスタッフがいるからこそ、表舞台で活躍出来るんですよね。
大変なお仕事ですが、これからも元気で頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-02-05 23:29:05
Ichinoさん

ありがとうございます!
今でもこうして変わらずに接してくれる西山くんに感謝です!
応援してくださいね!

クッキーさん

野球の仕事に携われていることに感謝しながら頑張っていると言っていました。
これからも見守っていきたいと思います!
返信する
初めましてU+263B (ちゃちゃ)
2014-02-17 18:18:33
初コメント失礼致します。
昨日と今日、キャンプに行ってきました!
私も西山さんが育成の時から大好きで、引退されてからはほとんど会うことができず。。

昨年のキャンプでもお会いでき、雁ノ巣に行ったりしていたんですが、お会いできず。基本、雁ノ巣にいらっしゃるのでしょうか??

昨日西山さんを発見し、今日も遅ばせながらバレンタインチョコを渡しましたU+263AU+FE0E
ほんの少しお話しすることができ、涙が止まりませんでした。楽しんで野球に携わっているようで安心しました^ - ^


これからも西山さんを応援していきます☆
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-02-17 22:17:35
ちゃちゃさん

はじめまして!
西山くんは今は1軍の打撃投手をしていらっしゃるので、基本1軍と一緒に行動されると思います。
ドームの試合前練習を見学されると、外野でボール拾いをされている姿を見られると思いますよ。
これからも応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事