ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

TVレポ 『秋季練習 最終日』

2006年10月25日 | ホークス
今日は雁ノ巣での秋季練習 最終日でした!

FBSのローカルニュースからTVレポ!!

時折雨の降る中、練習が行なわれたようです。

 
   水も滴るいい男!!            だから~貴方は無理しちゃダメだって~~

投手陣は軽めの調整ということですが、先日も別メニューで、ボールを投げてなかった和巳は、やっぱり右肩痛ということらしく、秋季キャンプも日米野球も辞退だそうです。
昨日も日スポの記事で『左手で投げる和巳』の写真が載ってましたもんね~
残念!!



さて、今日は『馬原孝浩投手にインタビュー』でした!

 今年はどんな年だった??

『そうですね~まあ、抑えとして迎える2年目の年だったんで、もう最初から抑えというポジションを最後まで守り抜こうと考えてたんですけど、最後ああいう形で、1位という形では終われなかったんですけど、自分の中では1年間ケガなくやれたことが、自信につながる年だったんじゃないと思います。』

 今年もジョーと自主トレ!?

『一緒にさせてもらおうかなと思ってるんですけど』

  

マージャンと釣りができればOKだそうよ~~


 日米野球は?

『なんか頼むぞって言われたんでね~しっかり頑張って。
自分の中では、ヤフードームで1試合は絶対投げるんじゃないかなって思ってるんで、そこで城島さんと対戦できたら、楽しめるんじゃないかと思います!』

 

まあくん!楽しみやわ~~


さて、昨日は柳瀬くんにインタビューだったので、それもUPします!!

 どんな年でしたか?

『まあ、勝ち星がついたことに関しては、まあ素直に嬉しいですけど、やっぱりプレーオフで負けてしまったことは、凄い、本当にこんなに悔しいもんなのかと思うくらいにね・・・
ベンチにいて凄い悔しかったんで、まあ、2勝したことよりも負けたことが印象に残ってますけど・・・
自分個人の成績としては、まあ、思ってた以上の成績だと思うんですけれど、まあ思ってた以上の成績だと思うんですけれど、まだまだ投げていくうえで課題っていうのも自分として出てきたんで、来年に凄いつながる内容だったとは思うんですけど』



 どんな課題??

『要らないフォアボールだったりとか、ちょっと下位打線になった時に気が抜けてしまった時に、フォアボールを簡単に出してしまったりだとか・・・
結局シーズンで取られた1点も、プレーオフで取られた1点も、フォアボールのランナーが結果的に返ってきてしまったんで、それが来年につながると思いますね』



ベンツ~~!!来季に向かってしっかり練習しろ~~楽しみだよ~ん!

宗ちゃんは、新井コーチにしっかりしごかれています!?

 

バットの振りを、今までの『ダウンスウィング』から、バットのヘッドを平行移動させる『レベルスウィング』へ!!

 

イチローからの脱却で、来年は首位打者を狙うそうです!!
頑張れ~宗則~~~!!

明日は移動日かなぁ~??


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁ノ巣 秋季練習レポ 最終回 | トップ | TVレポ!秋季キャンプ 宮... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぅわ~に~ぃ!? (ふみねこ)
2006-10-25 23:32:41
 か・・和巳様が右肩痛?日米野球辞退?えー!来期は大丈夫でしょうか?今期はあまりにご活躍だったので、実はものすごく心配してました。だってP・O2Sでも中4日だったのに9回まで投げるなんて・・・無謀だ!と思っておりましたら案の定。

 神様、何卒和巳様の肩を早くお直し下さい

 王監督も、もう止まらなくなってしまっておられますよね。どうぞご無理されないで。
返信する
う~ん (らんおう)
2006-10-26 01:16:45
 王さん、だっ大丈夫ですかー。寒い中雨に濡れてはいませんか。もう『止められない止まらない』って状態なんでしょうねえ。(その昔は黒江さんの得意フレーズでした。笑、歳がばれるっと!)無理させないために誰か止める方はおらんのかー!!!先のための今ですよ、王さんっ!

 和巳もしっかり直して、来期に備えて欲しいです。(普段パリーグの野球を見ない方達に、『こんなにすごいピッチャーがいるんだ』ってこと、しらしめたかったけど。

体調回復がいちばんで~す。(?何処かの誰か風)大事にしてね。

 ハリー母さん、先月分まで遡ってみて参りましたよー。

これから少しずつ楽しみに見ようと思います。

 reiさん、今日福袋がどうも届いた様なのですが、あいにく不在時だったようで内容は未確認のまま。

明日届く予定です。わくわく
返信する
見逃した (rei)
2006-10-26 06:39:55
昨日は、ローカルニュースが見られなかったから、ハリー母さんのレポが見られてよかった。

この宗君は「アサデス」かな?



らんおうさん、福袋楽しみですね!
返信する
新井コーチ~ (ゆきーひろこ)
2006-10-26 09:28:22
よろしくお願いします~ですね。

こわいコーチなのかしら?星一徹(古い。おわかり?)みたいなことはないでしょうが。

改造結果に期待
返信する
こんにちは☆ (むむ)
2006-10-26 16:49:34
ハリー母さん☆情報ありがとうございましたm(_ _)m



結局行けなかったんですが(笑)



ハリー母さんのレポで満足します(*^▽^)

また遊びに来まぁす☆
返信する
Unknown (王チルドレン)
2006-10-26 17:14:00
がんばれー宗ー!!

ちゃんと守備練習しろよーー

来年は首位打者だー

再来年はメジャーだアーーー!!!!





















というわけで日本シリーズオモロイッすねえ

われらがShの仇を打ってくださいませ・・・

落合さん









ところで母さん、小久保が福岡に家を買ったらしいですよ。



ということは・・・・・・
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-10-26 17:17:01
毎日楽しみに読んでいます
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-10-26 17:20:40
あたしもホークスファンなので

すごく 面白いですあたしもホークスファンの友達とブログやっているます。まだまだ未熟者ですがこれからも 楽しいブログを見せてください
返信する
こんばんは! (ノエル)
2006-10-26 18:54:32
今日もニュースをありがとうございます。大阪では、タイガース情報ばかりなんです。あー、早く福岡に帰りたい!と友人に言ったら、あと二ヶ月の辛抱でしょ!(正月の帰省)と言うのですが、そういう意味でなく、早く福岡に転勤して戻りたい!ってことなんです。それまでは、ハリー母さまの情報が頼りですので、よろしくお願いします。☆まだ、三回ですが、今日の川上投手を見ていると、大好きな斉藤さんとだぶっちゃいます!頑張れ、川上!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-10-26 23:47:25
ふみねこさん



和巳、酷使したからね~

でも、今日の中日の川上もそうでしたが、和巳も投げてよかったと思ってると思いますね~

早く良くなりますように・・・



らんおうさん



ホントに止まらない王さん・・・

皆みんな野球小僧ばかりだね~~

でも、そんなホークスが大好きさ!!



reiさん



この宗ちゃんは『めんたいスポーツ』です!

最近は今日感TVより、ホークス情報が充実してますね~



ゆきーひろこさん



新井さんは以前ホークスにおられて、宗ちゃんを指導してました!

宗ちゃんが伸びたのも新井さんのおかげです~

だから、また楽しみですよ!!



むむさん



あら~残念!

また行けると良いですね!

秋季キャンプが終わったら、時々西戸崎で練習する選手もいますよ~



王チルドレンさん



小久保さん待ってます。



ゆうこさん



はじめまして!これからもよろしくお願いしますね!

全国のホークスファンの皆さんに楽しんでいただければ幸いです!!



ノエルさん



大阪は阪神一色ですよね~

私も学生時代、関西にいたから分かります~

これからも出来るだけUPしていきますね!

どうぞよろしく~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事