ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

7安打で1点かい・・・

2007年03月10日 | ホークス
オープン戦 ホークス★1-2 広島

先発和巳はフォアボールなどあったものの、さすがの投球で無安打に抑えましたね~

 
カッちゃんとのコンビもまあ合格だったようですよ!

試合中のレポで和巳談が・・・
『今日は前回より内容と結果を求めて投げた。
山崎には前半はストレートとカーブを多く、後半はスライダーを入れて組み立ててくれと頼んでいた。そこはうまく組み立ててリードしてくれた。
バッテリーの呼吸というのは問題なく、意志の疎通は試合の中でこれからやっていけば大丈夫だ。
フォアボールに関してはシーズン中であれば防げるフォアボールだと思うけれども、まあ今は試しではあるけど反省しなくてはいけない。
開幕まであと2週間しかないので、より監督、コーチ、ファン、皆に安心してもらえる結果を求めていきたい。今日は出来過ぎなので気を引き締めていきたい』
と言ったらしいです!

しかし、竹岡くんの連続フォアボールが痛かったですね~
続くみせっち。1塁ゴロは仕方ないとしても、犠牲フライは阻止してほしかったなぁ~~
あそこで外野に飛ばされる高い球はいけません・・・
あと1歩って感じかなぁ~~
頑張れみせっち!!

藤岡くんもそこそこOKかな?

 交代の時杉本さんと笑顔で・・・
これは良い笑顔だよね~ちいさん!?

そのあとの森福くんは今日は合格ラインだったようで、杉本さんが肩を抱いて笑って話しかけてましたよ~ホッ!

 

柳瀬くんもすっぽ抜けでちょいとヒヤッとする球はあったものの、しっかり抑えてこれまた合格かな?

 
試合終了後、杉本さんと長いこと話していました。

打の方では信彦ぉ~~~~!!HRです!!

 

落ちきらなかったフォークを見逃さずシッカリ仕留めました!
監督も『フォークか?』と聞いたあと笑顔でタッチしてました!


しかしそれ以外は、例のごとく2本ヒットは出るものの、3本目が出ずに得点ならずのパターン・・・
続け~~つながれ~~~!!打線

だって、広島さんはたった1安打で2点取って勝利。
ホークスは7安打で1点だよ~~
もうちょっと効率の良い攻めを!!

ふと思ったけど、このオープン戦、送りバントを見た記憶がない・・・(あってたらごめんなさい)
まあそういう場面がなかったと言えばそれまでかもしれないけど。
誰がどれだけヒット打てるかを見るのがオープン戦かもしれないけど。
ん~~でも、バントでコツコツ稼いでいくパターンは試さんでも良いんかい?
公式戦に向けて1点をしつこく取っていくことも必要かと・・・
まあ、素人母ですので、そこんところいかがなもんか教えてくださいませ~~

さて、試合開始直前・・・
小久保っちがギリギリまで素振りをしてました。
 
もう1人ベンチ前で素振りをしてる・・・顔は見えないので誰だろうと思ったら、タムタムでした

で、その時若手は・・・

仲澤くんにデコピンされてる松田くん・・・これで良いのか??


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト~ | トップ | 若手の活躍!&大御所のイン... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格?! (中尾よしひと@日々是)
2007-03-11 00:44:11
和巳兄さんのコメントあげていただいて、
ありがとうございます。
今日の試合はかっちゃんにとってはある意味試金石のようなところがあったので、ファンとしてはドキドキものでした。
和巳兄さんのコンビも悪くなかったようで、ちょっと一安心です。
返信する
これからですよ・・ (だいず)
2007-03-11 00:50:08
まだオープン戦の前半が終わったばかりですから・・。
まずメンバーをふるいにかけるところが終わった段階ですよ。
これからメンバーも固定されていきますから・・サインプレーが見られるようになるでしょう。
もっとも監督がバント嫌いだから確実というわけではありませんが・・。(笑)
返信する
スポーツ魂にて (ノエル)
2007-03-11 01:31:02
今日は開幕に向けて、エース級が多く投げたということで、どこの局も和巳君を取り上げてくれたのでです。

その中で、TV東京の番組で、松坂投手へ、杉内・和田・新垣の同級生トリオがエール?を送っている特集をしていました。こぐまくんが「日本大好き」と伝え、渚君は通訳なしの英語のコメントを期待し、和田君は優等生の応援メッセージを。松坂の返事は、杉はアメリカに興味ないみたい、で、和田君へはメールに返事しなくてすいません、渚くんへは英語は難しいと。そして、「二人はいずれこちらへくるでしょうから」とコメントしてました。

宮崎キャンプの時に撮った映像みたいでしたが、ちょっと面白い企画でした。

返信する
ホークス・パワー (ノエル)
2007-03-11 01:42:29
ふみねこさんが教えてくださったサイトで、アサデスの動画が見れました。ありがとうございました

二度目で、ごめんなさい
返信する
負けはしたものの・・・ (ユキ)
2007-03-11 11:38:27
和巳の堂々たるピッチングと松中の一発で、監督も「内容的にはよかった。ウチの戦い方ができたな」。とご満悦だったようです。
今日から遠征。
試合が満足に見れないし、福岡からしばらく離れると思っただけで寂しいです(涙)。
ダンナが何日出張になってもちっとも寂しくないのにな~。
そうか~、ハリー母さんは秋山さんと同級生なのですね。
私は清原くんや桑田くんと同級生です(^_^)
秀ちゃんは、本当に丁寧に対応してくれますよねー。娘が3歳の時、初サインが秀ちゃんで(雁ノ巣にて)しゃがんで視線を合わせてサインの後、両肩にしっかり手を置いてくれて写真に応じてくれました。
一発で娘はフォーリンラブでした(^_^)
これから暖かくなってくると雁ノ巣も気持ちがいいので、応援に行くのを娘も楽しみにしているようです。
返信する
若手~~!!! (ちい)
2007-03-11 12:00:22
楽しむのはもちろんいいのですが、やることやってからにしましょう!プロの選手は過程ももちろん大事ですが結果です!

和巳会長×山崎捕手見たかったです~昨日はちょっと忙しくって休憩時間が遅かったのですが、先発メンバーみてソワソワしちゃいました試合は負けちゃってましたが、和巳会長の結果がよかったみたいで、「お、ナイスリードのおかげ?」なんて思いましたが、王監督の「カズミくらいになると捕手は関係なく抑える」のコメントに妙に納得してしまいました

ハリー母さん、好明のあの笑顔はいいですね~この調子で今シーズンずっと笑っていてくれたらいいですね~
返信する
高谷選手すらんぷ? (ゆう)
2007-03-11 17:29:18
ハリー母さんこんにちは

誰もが、通る道だと思いますが、高谷選手がスランプになってると聞いて少し心配しています。でもここを乗り越えたらNew高谷の誕生ですよね。

ハリー母さん高谷選手の近況何か知っていたら教えて下さい
返信する
いろんな質問にお答え (ふみねこ)
2007-03-11 19:27:58
 私なりの独断ですが、お答えを。
 まずバントですが、そろそろやってくると思います。オープン戦は細かい攻撃よりも、まず若手がきちんと打てるのかどうか、走塁がどうか、あと後半はベテラン組みの仕上げが目的になってきますから、もうそろそろバントを入れるでしょう。それから若手が試合前にじゃれあっているのは、まあこの映像だけでは判断できませんね。その前にすごくやっているかもしれないし、リラックスも必要ですから。
 それからゆう様へ。捕手というポジションは一朝一夕に出来るものではありません。何度も何度も壁にぶちあたり、それを乗り越えなければ一人前にはなれないのです。「女房役」とはよく言ったもので、プライドの高い、ともすれば自己中になりがちな投手陣を、時には立て、時には叱咤激励し、時には自分が悪役を買って出なければならないときもあるんです。高谷には充分な素質がありますが、今はまだプロのレギュラーを獲れるレベルではありません。でも、必ずや良いキャッチャーに成長するでしょう。そのときまで一緒に暖かく見守りましょうね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-03-11 23:58:46
中尾よしひとさん

お久しぶりです~
はい!カッちゃん合格もらってたみたいですよ~良かったですね!
開幕マスクはどちらかしら~~??

だいずさん

なるほど~これからですね!
しかし若手も良い活躍をしています!
ふるい落とされないようにしっかりしがみついてますね~~
楽しみです!!

ノエルさん

わ~見たかったなぁ~~
しかし松坂~~ワッチと渚を呼ばないでくれ~~
こぐまと一緒に日本にいてね~~

ユキさん

うちの子も優しい選手が大好きですね~
今、下の子は川口くんと西山くん!
内容よりも優しくしてもらったから!
『2人ともまだ2軍?』と寂しがってます。
早く上がって来てね!
清原&桑田・・・若い!!

ちいさん

去年は全く息があってなかったカッちゃんと和巳。昨日は全くそんなことを感じさせなかったんで、良いと思いますよ~~
好明の笑顔!あれはOKの笑顔でしたか!

ゆうさん

高谷くんは結果が出なかったので難しいかもしれませんね~
でも、まだまだこれから!!
しっかり勉強して成長してほしいと思います!
打撃の方も一生懸命取り組んでいるようですよ!
試合のなかった9日もドームで打撃練習してたようです。
新井コーチからのアドバイスを受けてがんばってるようですよ!

ふみねこさん

なるほど、これからなのですね!
ロードでそこらへんをしっかりやってきてくれるのですね!
若手は今日は良い結果を出しましたね!
高谷くんはこれから!!しっかり頑張れ~~!
返信する
安心しました (ゆう)
2007-03-12 00:25:00
ふみねこさん

高谷さんは、ルーキーだけど25歳早く結果を出して欲しいと思ってましたが、ふみねこさんの言う通りですよね。

ハリー母さん

試合の無い日も練習してたんですね。

良かった。心が折れてしまって無くて…

安心しました。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事