ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

それでもあきらめたくな~い!!

2009年10月04日 | ホークス
ホークス 2-4 日ハム

何でうまくいかないだかな~??

3回までイケるかも!?と思っていたトナリン。
4回2アウト2ストライクまでいってたのに・・・

1つのミスからド~ッとほころんで大量点。
野球の怖さ。

それがこの時期に出ちゃうんだからやるせないなぁ~~
せっかく西武が頑張ってくれて、今日は楽天負けたのになぁ~~
今日勝っとけばかなり楽になれたのになぁ~~

日ハムさんに相性が良かったらしいからトナリンここへ持ってきたんでしょうが、裏目に出ちゃいましたね~
杉さまスライド登板だったら、11日も杉さま投げられたと思うんだけどなぁ~
それとも福岡のファンの最終戦に勝利を!と思ったのか??
6日に杉さまが見られ、福岡での勝利の確率は高くなるのは嬉しいんだけど、
それでもやっぱり今日と11日の2回登板できるほうを選んだ方がお得なような・・・
ま、こればっかりはやってみなけりゃわからないけどね。

それから病み上がりの攝津んが頑張ってくれました。
69試合。
しかも2イニング。
ごめんね~~酷使してさ。
でもそんなチーム状況だから許してね。
あと少し頑張ってほしい。頼む!!


えっと。。。
この結果~
楽天があと4勝2敗でいかれるとホークス3位確定です。 

ホークス2勝0敗 楽天3勝3敗でホークス2位。
ホークス1勝1敗 楽天2勝4敗でホークス2位。

ん~~2勝すれば可能性もないこともないような・・・

何やってんだか~~とハラもたちますが、
それでも まだまだ!!と往生際悪く、しつこくしぶといファンになってやる~~~!!

絶対勝つぞ~~~
まだ諦めんぞ~~~
福岡でCSしちゃるんや~~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦力外通告 | トップ | 写真アレコレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (さつき)
2009-10-05 01:10:18
私もね、ハリー母さんと同じことを考えてました。
昨日杉内くんのが良かった。
札幌ドームの熱気にも杉内くんはきっと負けません。2位をきちんと狙いたいならそうすべきだったかも。
得意のオリックス戦、しかもヤフードームなら、トナリンもきっと勝ったでしょう。

でも、それがトナリンのためになるのか考えました。
2位は難しくなった。でもトナリンが大事な試合でも札幌ドームでも、自分の力出せなきゃ、結局、ホークスの未来は心配です。
トナリンにもっと良い投手になってもらうには、絶対越えてもらわなきゃいけない壁なんだと今は思ってます。
そしてトナリンはそれがきっとできるんだから、頑張ってもらいたいです。

でも難しいとは書いたけど、私も2位はあきらめてません。
2位通過なら、CS観に兵庫から福岡に駆け付けるつもりでいます。
ホークスには絶対頑張ってほしい!
最後まであきらめずに祈りましょうね!
返信する
はぁ~っ。。。 (チヨコ)
2009-10-05 09:02:37
前回、前々回とトナリンらしい好投で復活を見せてくれたのに。。。
どうしてもっと勝ち気に自信をもって投げられないんだろう
あんなに凄いピッチャーで、
実力だって才能だってあるのに。。。
たくさんの中から選ばれてマウンドに立ってるんだから『打てるもんなら打ってみろ』くらいに投げれば、
トナリンなら抑えれるんですよ
1つのほころびが、
あんなにも崩れてしまう原因になってしまうとは

昨日は、
残念と言うよりも悔しかったです(泣)
返信する
勝くんのリベンジ (B.B'mother)
2009-10-05 09:38:19
ポーカーフェイスの勝くん。ヤフードーム前回対戦のリベンジをすると決意していたんでしょう。前回は大隣くん尻上がりに調子が良くなりました。ホームアドバンテージも大きかったのではないでしょうか。昨シーズンのファイターズは3位でビジターでオリックスと対戦し、1stステージに進みました。11日まで全く勝敗の行方は分かりません。
返信する
はじめまして (ももちゃん)
2009-10-05 11:45:44
ハリー母さん、はじめまして!
このまま、3位になってしまうと辛いですよ~。
もちろん、選手や監督が精一杯がんばっている結果なんだろうけど・・・
どうかどうかCSを福岡で開催し明るく行きたいでうね。
ところで、柴原さんや村松さんはどうしてるのでしょうか??ここ一番の代打になぜ1軍においておかないのかな~といつも思っています。
緊迫した試合で、柴ちゃんなんか相手はすごく嫌がると思うんだけど・・・と思ってます。
あと2試合勝つことを信じて、そして、日本一目指して・・・CSにはまたチーム状況もUPすると信じ、応援しましょうね。

毎日、日記更新ありがとうございます。
楽しみながら拝見させていただいてます。
返信する
めっきり秋ですね~ (chippu chappu)
2009-10-05 14:05:11
寒い~
こんにちは

野球とは全く関係のない話の中で、
【調子の良い時は 『行け行けドンドン』なのに、
ちょっと何かあると 
すぐ『シュン』となるっていうのは
自信が無いからなんですよ。】

っていう事を聞きました。
な~るほど

野球やスポーツの【一致団結】っていうのは、
各個人がそれぞれに 自信を持つって事なんだ~って 思いました。
信頼とか色々複合的な物もあるけど、
その前に、基礎部分である 自分自身に【自信】が無くちゃダメなんだって思いました

普通に出来るって事は、強い人間が出来る事って言うのも聞いて、何だか凄い納得してしまいました
返信する
続きデス。 (chippu chappu)
2009-10-05 14:09:49
【普通に出来るって事は、強い人間が出来る事】
何か文章が変ですよね。

【普通に出来る】っていう事は
その人が【強い精神力】を持っている
という事なんだそうです。

文章が変で
すみません・・・。
返信する
バッテリーの責任です (ふみねこ)
2009-10-05 20:34:44
 どうも各紙、ファンの皆さん昨日の敗戦はうちの子・トナリンのチキン・ハートに原因があると思われているようですが、結果ダケ見ればそうでしょうが実際は違います。
 あまりにも秀則のリードは酷すぎました。
 実は先月から彼のリードがおかしいと感じていました。摂津君だけにはインコースにも要求するのですが、昨日はもう最初からアウトコース低め、逃げのリード一色でした。
 インコースへの要求は必ず初球ボールの2球目。あれでは読まれますって!
 トナリンは昨日は珍しく初回からコントロールが良かった!調子は良くないようでしたが、おかしなことにピッチャーってのは少々調子が悪いくらいが良いのです。調子が良すぎると炎上してしまいます。
 秀則のリードには最初から???でした。
 そしてベンチはそのことに注意もせず、敗戦の要因をうちの子に押し付けるばかり。
 ノムさんなら秀則を「公開立たされ説教」してます。だからうちの捕手が育たないんです。
 育てる能力がない。
 昨日は本当に腹が立ちましたし、情けなかったですよ!
 うちの子も本当に不甲斐無かった!でも一番腹が立ったのは、敗因をすべてトナリンに押し付ける首脳陣の発言です。高山コーチは交代していただきたいと思います。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-10-05 22:17:27
さつきさん

そうですね。
若い力も育ってもらわないといけませんね。
いろんな場面で若手にドンドン投げさせていくことも大事かも・・・
チームとして今、そして未来をどうしていくのか?問われてますね。

チヨコさん

本当に悔しかった。
これから大きく育つためにも、課題を克服していかなければなりませんね。
でもきっとこの経験も次に生きると信じて応援しましょう!

B.B'motherさん

何だか悔しい負け方ですが、それでもこれがうちの実力です。
けれどまだまだあきらめずに後を追っていきますよ!!
待っててくださいね!
またCSで対戦しましょう!

ももちゃんさん

はじめまして。
CSを福岡で!!
みんなの願いですね!
頑張って応援しましょう!
柴ちゃんは腰痛のようです。
ただし2軍の試合には出てはいます。
村松さんも故障でしたがだいぶ良いようです。
代打の切り札になってほしいですね。

chippu chappuさん

良いお話をありがとうございます!
そうですね。
自信を持つこと。揺るぎない自分を持つこと。
そういう者同士の集団がプロなのかもしれませんね。

ふみねこさん

そうですね。バッテリーの責任ですね。
今回のことはバッテリー間でしっかり話し合ってどこをどう修正しなければならないのか課題を明確にして取り組んでいってほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事