ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

秋季練習スタート!選手入場!?

2006年10月22日 | ホークス
まずはこの写真から!!



走っているその訳は、のちほど・・・

しかし凄い人!  ビックリした~~!
 
日スポ見たら『5000人』だと!? 
そりゃ~多いわなぁ~~ 秋季練習初日+日曜日+情報公開・・・
来るわなぁ~~皆!!って私も行ったけど~~

9時過ぎに着いたら、もうベンチは全て取られたあと・・・空いとらんやん・・・

で、仕方なくとりあえず入り待ちに・・・

ここで実は『???』 だって、いつもの通路の方にロープが張ってない??

これは様子が??? 何か変???

そこで3塁側の入り口に行ってみたら、お~~!!昨日西戸崎でお世話になった方が!!
(のちほど自己紹介したら、このブログを読んだことのあった方(ちゃっぴぃさん)でした~!嬉しい!!)
ご挨拶をして、お互い『表にロープがないのはおかしい!!』
しかも、そこには今までなかった新しい駐車場が!?
ということで意見が一致し、しばらく3塁側の入り口で待っていると・・・

来ました!!まずは竹岡さん!!

 ほら!周り誰もいないでしょ!

ほとんど誰もいない駐車場から、す~っと3塁側入り口に向かって歩いていく!!

しかも通路にロープを張り出すスタッフさん!!
ん!これは間違いない!!

ということで、良い位置をゲット!!

それからは人が溢れるように・・・・

で、次に来たのが和巳!!



ね!駐車場にはまだ2台だけ!!

 

でも、人が凄いでしょ~~!!



兄さん!!相変わらず恐いオーラ出してるよ~~

このあとぞくぞくと!!とまではいかず、結構待ちましたよ~~



柴ちゃん!!



藤岡くんは今日はマイカーで!! 多分柳瀬くんを乗せてきてあげたみたい!?



ほぼ同時にやってきたこの人・・・ゴメン!間に合わなくてアップ過ぎて耳しか!?
       


いや、かろうじて写ってたんですが・・・・



ゴメン!神くん!! せっかくの男前が・・・



ママンも到着~~!!

その後、ワッチ→なぎ→こぐま→篠さん→田之上さん→大村はん→みせっち・・・
と、以上の方は明日UPしま~す!!

さて、何とこの方も!!



大道さ~~ん!! ジャイアンツに行っても頑張ってね~~

多分、王監督にご挨拶に来ていたのではないでしょうか!

『がんばってください!』と声をかけると『ありがとう!』と言ってました!!


さて、秋季練習のメンバーは

投手『和巳、和田、新垣、杉内、田之上、吉武、三瀬、篠原、竹岡、神内、柳瀬、藤岡、馬原』

野手『川、本間、柴原、大村、的場、田上』

だったと思います!(漏れがあったらお知らせくださいませ~~!)

さて話は戻り・・・駐車場にほぼ車が入り・・・

で、最後の3人になったのが『的場、馬原、川』・・・
(よったけ&ひぐまちゃんは駐車場を通らなかった!?いつの間に来たの~~??)

第3位!!!

遅刻ギリギリ~~!!のマットン!!
焦ってバックで入れた後、飛び降りて走っていきました~~
ので~~写真が間に合わんかった~~

 でも、ほら!写ってるよ!


第2位!!

はい!いつも遅刻ギリギリのまあくん!!

 



走って~~!!


ということで~~なんと!!第1位は宗ちゃんでした~~!!

珍しいですよね~~!

どうも、福岡シティマラソン絡みの大渋滞に巻き込まれたらしい!?

で、新車で到着した宗!

駐車場の真ん中に乗り捨て(無理して入れん方が良い!宗だし!?

 

走れ~~!!  しかし・・・別のスタッフに呼び止められ・・・

 
何と!引き返す・・・・どうした宗!!!


実は、王監督への挨拶を終えた大道さんが、車の中にいたのを教えてもらい、挨拶に・・・

こんな時でも、律儀だよ~~この子は!!



で、挨拶を終えて、再び・・・走る!!!

 

 

でも、かなりの遅刻だったんで、グランドで皆に平謝りだったようです・・・

その様子は『どどんぱさん』ち(クリック)でどうぞ!!
 
まあ、大渋滞&宗ちゃんの運転技術からして、どうぞお許しを・・・

明日は残りの選手入場!?とできれば練習風景も少し・・・

あ!!でもこの方だけは今日!!



お帰りなさい!!王監督!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗ちゃんに会いました! | トップ | 雁ノ巣 秋季練習レポ!2 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!福岡に住みたい! (ふみねこ)
2006-10-22 23:57:09
 私の夢はお金を稼いで百道にマンションを買い、毎日のようにヤフードームやら雁ノ巣やら、果ては宮崎キャンプまで見に行くことです!60歳定年までは無理そうですが(お金も全くたまんないし)

 でも今はハリー母さんがこうしてきちんと報告してくださるので、本当にありがたいです。和巳様は相変わらずのオーラ出まくりのようで、宗はカワイイし、マー君はかっこいいし、たごっちやベンツ、神ちゃんもかわいいですね。いい夢見れそう。おやすみなさーい!
返信する
臨場感あふれる! (愛読者)
2006-10-23 00:03:36
写真レポ ありがとうございます。



同僚が休暇をとってる関係で、

秋季練習中に休みが取れず、雁ノ巣には行けません。・・・(涙)

明日の後編も楽しみにしています。



明日のコーチ会議で 秋季キャンプの詳しい日程が決まるようですね。

幸いなことに、宮崎に長女がおりますので、キャンプ見学を画策中です。
返信する
私も福岡に住みたいです(笑) (ちい)
2006-10-23 00:03:44
こんばんは~。関東のスポーツニュースでは予想通りほとんど秋季練習初日の様子を放送してくれませんでした…ハリー母さん、昨日に続きありがとうございます川選手のあわてている姿が…すみません、笑ってしまいました

王監督、ユニフォームじゃないけど、ちゃんと黄色い私服での登場に嬉しくなってしまいました
返信する
Unknown (さよ)
2006-10-23 00:11:57
関東に住んでると、ネットで西スポの記事と日刊九州の記事を見て情報をチェックするしかなかったのが、ハリー母さんのおかげで、選手の生の表情を見る事が出来て嬉しい限りです。

本当にありがとうございます!!



王監督が元気そうで何よりです♪

大道さんはやっぱり切ないですね(;;)
返信する
惜しかった! (rei)
2006-10-23 00:22:48
ハリー母さん、私服の宗君の写真をありがとうございます。

私は、11時頃外野の方に移動したのが間違いでした…

私も駐車場に行けばよかった…

まー君が通るところまでは、上から見ていたのですけどね。

宗君はそれから45分も遅れたから…



でも、ハリー母さんのおかげで、宗君の可愛い姿を見ることができました。

帰りもJRの都合で、宗君が出てくるところまではいなかったんです。



宗君は渋滞に巻き込まれたんですね。

寝坊かな?なんて思ってました。
返信する
かなり迷ったのですが (なぎさ)
2006-10-23 00:25:59
雁ノ巣には行かず・・・。

行けばよかったぁ

それにしてもハリー母さん、ほんと宗運がありますねぇ。

アセ汗っ!の表情までバッチリですよ
返信する
秋季キャンプ (ゆみるん)
2006-10-23 00:31:49
選手の皆さんの顔見られて嬉しいです感謝。

それにしてもさすが...いい場所

よかったですね



王監督、お顔の色艶もよくて...お待ちしてました
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-10-23 01:03:46
ふみねこさん



はい!私も夢は『定年後にはドームの近くか、雁ノ巣の近くに住む!で、年間指定でフル応援&雁ノ巣、西戸崎の名物ば~ちゃん!』です!

それまでに燃え尽きないよう、余力を残しとかなくちゃ!!



愛読者さん



娘さん、宮崎ですか~!

なるほどその手があったか!!

よし!私も大学は勧めようっと!

物価も安そうだし、一石二鳥!?って・・・

何年先だ??



ちいさん



宗ちゃんが、もう可愛くて可愛くて・・・

ほのぼののひとコマが撮れて大満足!?

だから遅刻も許してあげます!!

王監督はホントにお元気そうで嬉しかったです!

ファンから拍手がおこりましたよ~~!



さよさん



お役に立てれば幸いです~

選手も王監督も元気で笑顔で頑張っていましたよ~



大道さんはきちんと王監督に挨拶にこられてました。

西戸崎で練習しているようですよ!



reiさん



入り待ちしている人たちの中では、渋滞説が飛び交ってました!

多分そうかな?

しかし、待ちましたよ~

もうあきらめかけた頃、やってきました!

大道さんに挨拶して・・・やっぱり良い子です!!



なぎささん



はい!宗ちゃんとは赤い糸!?な訳ないか!

でも、よく会います!嬉しいです!!



明日は渚くんの写真もUPしますね!



ゆみるんさん



なかなか幸運でした!

ファンの方とも少しずつお友達になって、いろいろ情報頂けるので有り難いです!!

久々に選手に会えてホントに嬉しかったです~~!
返信する
私も!! (マユミ)
2006-10-23 07:51:39
昨日行ってました♪

子供さんと一緒でしたか?私は一人だったので…『ハリー母さん』って叫べばよかったです(笑)

マットン、雁ノ巣入ってすぐ…一般の方の車を、すごい勢いで抜かしてましたよ(笑)

スタッフさんが『大橋で事故やから、練習が遅れるかも…』みたいに言ってたのですが…。ムネリンは大幅な遅刻でしたねσ(^_^;

私…大道さんの姿を見た時…涙が出そうになり…監督を見た時は涙が出ました。
返信する
羨ましいー!! (ゆか)
2006-10-23 09:08:49
ハリー母さん羨ましすぎですあんな近くで宗クンを見れたなんてー私も福岡に移住しようかな

これからもレポお願いしますー楽しみにしてまぁす

王監督、元気そうですね少しふっくらされたような気がしました
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事