ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

誕生日

2011年03月18日 | ホークス
今日は自分の誕生日でした!

しかし・・・



昨日までは『明日は誕生日だ~~』と思っていたのですが、今朝になったらもうバタバタで・・・

すっかり忘れてました~~


1の下宿を探しに朝8時に出発!!

少しでも良い物件があればとバタバタと回って、やっと何とか納得の1軒を見つけました~~

そして保証人のところに母の生年月日を書きながら『あ~~~~!誕生日だった~~~!』と・・・

不動産屋さんに『おめでとうございます!』と言われ、思わず『いや~~この歳になるとあまりめでたくないもので忘れてました~~』と。


下宿は8畳の1Kバストイレ付で大学から徒歩5分かからないくらいのところに決めました。
東西に窓があり、とても明るい部屋でした。(西日対策は考えないと!?)
実はもう1軒良さそうなところがあったのですが、狭い路地を入ったところで、夜の人通りが少なそうで怖いのでやめました。
決めたところは大きな通りに面しているので、ちょっと車の騒音とかはあるかもしれないけど、安全面を優先しました。
初めは業者さんの車で回ったのですが、2つの候補で決めかねていたので実際歩いてみることに。
すると車では気付かなかったところが見えて、決めることができました。
しかし佐賀は物価が安い!家賃もかなり安く希望内のところで納まりました~~

決めたあとは早速書類を何枚も何枚も・・・
疲れましたが、良いところに決まって良かったです。

30日に引越しの予定です。
それまでに必要なものを揃えなければ!!
まだまだやることがいっぱいです~~~

明日はどうしても野球に行きたいのと、1もお友達と予定が入っているので、20日に買い物の予定!
今日は北九州に帰って来てから早速ホームセンターに行って、ベッドやテーブル、カーテンなどのお値段を見てきました!
しっかり考えて上手に買い物しなければ!!


おばさんの方は、岩手朝日テレビとラジオの岩手放送の2つのHPが結構しっかり避難者名簿を更新してくれているので、全てチェックしました。
けれどおばさんの名前は見当たりませんでした・・・

ただ、171の災害伝言ダイヤルにようやく録音することができました。
今までは被災地の方からしかつながらなかったのですが、今夜初めてこちらからの録音できました。
おじいちゃんの電話番号を録音したので、聞いてくれればこれでおばさんから電話をかけてくることができます。
きっと今までは電話かけようにも電話番号が分からずにかけることもできなかったと思うので。
無事でいて、この伝言を聞いて、連絡いただけることを信じたいと思います!!


セの25日開催に文部科学省がナイター自粛と被害地域管内での試合に待ったをかけた。
それを受けて関東を本拠地とする巨人、ヤクルト、横浜が協議して、もう一度検討することになったらしい。
ま、当たり前のことですね!


さすがに疲れたので今日はもう寝ます







ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (5)