・・【 orionの首飾り】★★★

旅行・東京散策 四季折々 春夏秋冬 名所 グルメ 銅像 植物 青春18切符 食べる所 気になるニュース 発見 画像等

ゆきむら夢工房から真田氏歴史館へ 画像15枚

2015-05-04 17:09:01 | 13🛡2015年4月下旬🏯🔥🏹🏞上田周辺🛡13
 ゆきむら夢工房から真田氏歴史館に行くには、かなりの緩やかな登り坂を進まなければなりません。レンタルアシスト自転車を借りて 真田氏歴史館へ行きましたが、徒歩で行くには結構つらいと思います。
1
2
3
4▼自転車を無料レンタルできるのは、よいことだが、自転車を置く場所が、わからない。車の駐車場に置くしかなかった。

5▼真田氏歴史館の中にあった幸村像です。

6▼NHK真田太平記関連の展示物です。

7
8
9▼写真の俳優は、向かって、右側から
■榎本孝明さん 樋口角兵衛役
■草刈正雄さん 真田幸村役
■丹波哲郎さん 真田昌幸役
■渡瀬恒彦さん 真田信之(信幸)役
■紺野美沙子さん 稲姫 小松殿役

10
11
12▼赤備えのカブトの内側を見ると、小学生が自転車通学する時に使用した、いらなくなったヘルメットのようです。何年何組氏名が書いてありました(^^)。

13
14
15▼桜が満開で一番よい日なのですが、花見客はいません。撮影日2015年4月23日

コメントを投稿