棒グラフタイプの待ち時間表示一体型信号機
最近、都内ではその信号機が増えているようです。
撮影したその信号機のある場所は、日本橋高島屋と丸善前の交差点にあります。
赤い2本の棒グラフが無くなるまでが、待ち時間です。⇩⇩⇩
赤信号が終わって、青に変わった状態です。青色の棒グラフ2本が一番長い状態になってます。 ⇩⇩⇩
棒グラフ1単位が5秒で、(★★★後日、数ヶ所の信号機で何秒か計りましたが、5秒以上だった。その場所によってまちまちのようである。要するに一単位5秒とは、限らないようである。)
北海道と東京で採用してるそうです。ただ、確かな情報は自分には分かりません。
青い2本の棒グラフが無くなり次第で、横断歩道が渡れるかどうか判断できます。
2本の青い棒グラフが短くなり、無くなったら赤に変わります。
最近、都内ではその信号機が増えているようです。
撮影したその信号機のある場所は、日本橋高島屋と丸善前の交差点にあります。
赤い2本の棒グラフが無くなるまでが、待ち時間です。⇩⇩⇩
赤信号が終わって、青に変わった状態です。青色の棒グラフ2本が一番長い状態になってます。 ⇩⇩⇩
棒グラフ1単位が5秒で、(★★★後日、数ヶ所の信号機で何秒か計りましたが、5秒以上だった。その場所によってまちまちのようである。要するに一単位5秒とは、限らないようである。)
北海道と東京で採用してるそうです。ただ、確かな情報は自分には分かりません。
青い2本の棒グラフが無くなり次第で、横断歩道が渡れるかどうか判断できます。
2本の青い棒グラフが短くなり、無くなったら赤に変わります。