雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

写真集購入

2006年04月26日 | Weblog
久々に 写真集を購入しました。
題名は「里山のことば」です。写真は 今森光彦さんが撮っています。

今森さんの写真はアニマ賞をとったときからのファンです。
きっと海外で活躍されるのかな?と思っていたら、国内で新たな視線で取り組んでいますね。
今回の写真集も昆虫中心かな と思っていたのですが、

植物・昆虫・鳥・動物、そして 人間 

里山に関係する生き物たちの写真集なのでしょう。
私も身近な題材で、撮りためてゆきたいと思いました。

今森さんに見習って、身近な題材を探して見ることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段の鯉のぼり | トップ | ふきのとうその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事