雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

種蒔き

2010年05月15日 | 園芸
寒い日が続いていた札幌ですが、今日やっと暖かくなりました。

気温が上がったためでしょうか、近くのホームセンターは花の苗、土、肥料などを買いに来た人で大混雑。おりえんすもその一人でした。

そして種蒔き。マリーゴールド(三種類)とミニヒマワリ、そして枝豆を蒔きました。

最近ハトが我が家の庭に出没しています。いつもの年はプランターに蒔くのですが、せっかく出た芽を荒らされてはいけないと考え、ビニールの覆いをしておきました。
これならハトの害も無いでしょうし、何より寒さ対策にもなりますね。

去年は5月17日に種蒔きですから、ほぼ同じ時期ですね。

今年もたくさんの苗ができると良いなぁ
と 思いつつ 種蒔き完了です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり運動 | トップ | 金星と月 接近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomsworks)
2010-05-15 17:36:42
いつもブログ拝見しています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントさせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/

よろしくお願いいたします。
返信する
残念ながら (おりえんす)
2010-05-16 04:49:02
tomswoks さん
投稿ありがとうございます。早速「住まいるブログランキング」を訪問させていただきました。
住居に関するブログを集めていて、住居に関する事は何でもわかるようになっていますね。

雪虫日誌は特に住居の事はあまり話題にする機会少なく、残念ながら 今回は登録を見合わせる事にしました。

今後とも「雪虫日誌」をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事