雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

アオジ発見!!

2006年05月06日 | 自然観察(鳥)
三年くらい前から、出勤の時に林のそばを通るとアオジの鳴き声が春になるとしていました。先ほどカメラ片手に散歩していると、目の前で啼いているではありませんか!!

あわてて、デジカメのシャッターを切りましたが、空が邪魔で露出がうまくいきません。露出補正は・・・。と、やっているうちに、地上に降りてきてくれました。
(アオジくんありがとう!)
これなら、露出補正もいらずに撮影可能ですね。
(ただ、日なたと日陰があるのでPCで少しいじりましたが・・・。)

連休中は家でPCに向かいお仕事続きだったので、林の中の散歩は楽しかった。
1時間くらい歩いて、いっぱい発見をしました。

明日は少し早起きして 雪虫でも探しに行きますか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にツクシ | トップ | エゾエンゴサク みっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察(鳥)」カテゴリの最新記事