雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

夏休みの計画

2008年08月01日 | Weblog
先日、今年の夏休みはどうしようか? とみんなで考えました。

とりあえず8月14日のファイターズ観戦は押さえてありますが、それでは少し淋しいものね。

JRの一日散歩切符で一日旅も良いかな?
とも考えたのですが、せっかくキャンプ道具がそろったので、キャンプにしよう

来年は受験生もいて出かけにくいし、再来年も受験生がいて出かけにくいし、その次の年は、もう子どもたちも大きくなってファミリーキャンプどころではなさそうですね。それと、テントもあちこちこすり傷が目立ってきて防水面でも難点が出てきました。そんなわけで、おりえんす家最後のファミリーキャンプとなりそうです。
行き先は、いつもの(!?)苫小牧アルテンです。

先日テントやタープの確認をしましたが、こすれたような傷が多く見つかりました。テント用のフライシートも雨漏りがしそうですね。そこで防水スプレーをがっちり塗布して対応することにしました。

今年は施設内でいろいろ挑戦してみようと思います。
一昨年は二人乗り自転車でキャンプ場内を駆け回りました。今年はどんな楽しいことが思い出になるか楽しみです。

さて、準備、準備・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜神話 | トップ | 通院日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事