雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ビルの谷間に春

2008年04月20日 | Weblog
ビルの谷間にもに春がやってきました。
木蓮の花がやっと開いて、春を告げているように。
信号機の擬音でない鳥のさえずりが聞こえてきます。

これはシジュウカラ、
これはカワラヒワ、
たくさんの鳥たちが春を告げています。

さあ、今年は何をします?
新たな事に挑戦しては?
鳥のさえずりが、そんな声に聞こえます。

バードウォッチングでも良い。
エコライフでも良い。
何でも良いから挑戦してみよう。

燃え始めた決意にハシブトガラスの低い声が響く
でも、おまえには出来ないよ
とばかりに

見上げて睨むと
そんな勇気あったのかとあざけ笑うように
があ、があ、鳴いて去っていった。

やっぱり勇気が必要です。
勇気をください
ゆうきをください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の一勝 | トップ | バスの優しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事