雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

捕らぬ狸の皮算用

2006年10月17日 | Weblog
毎日、「今日の予定は・・・。」と手帳を見て考えて、計画を立てるようにしています。

でもなかなか計画通りにはいかないですね。毎日あれも、これもやり残しばかり。でも少しずつ進行しているのは、これをやろうと頑張るからなのかな?

今日は半日会社をお休みして、用事を足しに 岩見沢まで行ってきました。少々小雨が降っていましたが、岩見沢は晴れていました。西の空(札幌北部)には低い雨雲が・・・。
これは夕焼けになるな。
ここでひらめきました。岩見沢到着が3時。きっと4時には終わって、それから宮島沼(美唄市)に向かっても4時半には到着できる。これならきっと
『マガンに会える』
そんな気持ちでいるから・・・。

用事が終了したのが、なんと六時、辺りは真っ暗。
おまけに雨が強くなってきた。行きは国道を通りましたが、帰りは高速道路にしました。家に着くと7時でした。(いつもの帰宅時間だ)

やはり計画はしっかり立てないとね。特に時間!!
気持ちが少し落ち込んでいるので、今日は早めに寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオウバユリ その後 | トップ | 私だけ見ていない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事