雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

秋なのにヒマワリ

2008年08月23日 | 園芸
やっと咲きました。ミニヒマワリ。
肥料が足りなかったいか、ミニヒマワリの更にミニ版。花の大きさはわずか5cmです。

たくさん植えたのですが、上手く育つのは数本ですね。
改良種なので、病気や虫に弱いのかもしれません。

そういえば、マリーゴールドも原種に近いものの方が丈夫で元気ですね。
やっぱり改良が個体を弱くしているのかな?

それにしても 我が家のヒマワリの開花が毎年遅いですね。
来年はもう少し早めに種蒔きかな?
家の中で発芽させてみようかな?
でも、かなり場所がとるみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露出のお話 | トップ | もやしもん 安部礼司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事