雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

苗を植えました

2009年05月26日 | 園芸


今日はお休みをもらったので苗を植えてみました。
本当はこの前の土日で行う予定だったのですが、寒かったし、雨が降ったり風が強かったりであきらめました。

今日は晴れ 午後から頑張りました。

奥の方(画面の右上隅)からトマト 次に ミニトマト ピーマン シシトウ 
そして キュウリ ズッキーニ パセリ 
更に画面に写っていない左下隅には去年挑戦して失敗した オクラ

狭い菜園なのにこんなに植えて良いものなのかなぁ?
とりあえず植えてみました という感じです。

残った場所はきっと最近発芽した枝豆の移植地になる予定です。
枝豆は今年発芽率が良いため、植える場所が足りなくなるかもしれません。

困った困った 
ニンジンはどこに植える
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角撮影 | トップ | ちょっと遊んでみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本格始動ですね (やすふじ230AF)
2009-05-29 17:01:53
 たくさん植えましたね。毎日庭を見るのが
楽しみになることでしょう。
私もオクラは昨年、一昨年と失敗しあきらめ
気分でおります。でも花がきれいだし、納豆
やモロヘイヤと一緒に食べるとおいしいで
すよね。
返信する
始動開始です (おりえんす)
2009-05-29 21:29:15
やすふじ230AF さん
いつもコメントありがとうございます。
北国もやっと種蒔きや苗植えのシーズンがやってきました。
社員食堂で昼食をするときに、この時期はやはり家庭菜園の話題が多く出ます。毎年同じメンバーなのですが、
「アレを植えた」 とか
「これは なかなか育たないよ」などの会話で楽しんでいます。

オクラは今年挑戦するのが2年目です。
食堂会話に誘われて植えてみましたが、今年はどうなる事やら・・・。

花が綺麗なら、頑張ってみようと思います。

ことのほか ゴーヤが順調なので6月初めにも定植かなと思っています。

また いろいろ情報をくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事