雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ツルツル路面

2010年01月22日 | Weblog
朝の通勤時間帯 道路はツルツルです。まるでスケートリンクのようです。

信号が青に変わっても車はなかなか発進できません。タイヤが空回りするので ますますツルツル路面に磨きをかけているようですね。

また、信号が赤になっても 車はすぐには止まれません。タイヤは止まっているのですが、車体はスーッと前に進む。これまたツルツル路面に磨きをかけているようです。

こんな事が頻繁に起きている交差点ではますますツルツルになってしまいますね。
そして横断歩道はますます滑りやすくなるとい悪循環。
交差点付近には滑り止め用の砂もありますが、砂を撒いた直後は良いのですが、しばらくすると路面の氷の中に埋もれてしまいます。

やっぱり、歩行者はペンギンのようにヒョコヒョコ歩くか、柔道のすり足のように歩くしかありませんね。
転ばないように 用心 用心

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリザード | トップ | 足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事