雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

霧の中

2011年07月02日 | Weblog
札幌は昨日から霧が発生しています。
まるで雲の中に街全体がすっぽりと覆われたようです。
昨夜から水滴が空気中を漂って、いるみたいです。

そんな時におすすめなのが 葉っぱに付いた水滴の写真ですね。

雨は粒が大きく、すぐに流れてしまいますが、霧雨では粒が小さく綺麗に見えます。

こんな時に霧がとれて強い太陽の光があたれば、最高の条件となるのですが、なかなかそう簡単には事が運びませんよね。

今日も残念ながら太陽が姿を現す時には、もう水滴は蒸発してなくなってしまいました。
残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花の目線 | トップ | アスパラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事