雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

女子高生のかっこよさ

2011年07月12日 | Weblog
通勤電車で、

反対側のホームにいる女子高生が 何故か靴下を替えています。
50代のおじさんにとっては不思議な光景です。
駅のホームで履き替える必要はほとんどないはずですよね。
でも 毎朝 紺のソックスから白のソックスに替えています。

あの制服は・・・。
次女の通う学校の制服です。

次女に聞いたところ
学校の制服規定では「白のソックス」だそうです。

どうやら彼女たちは
白はかっこ悪いので、紺のソックスで駅まで来て、そこで靴下を白にするのがかっこよさと思っているみたいです。

白ソックス 愛用の おりえんす ですが、
最近白ソックスがやたらと干されいます。
思わず取るとピンクのスヌーピーの絵柄が・・。(これは娘の)

安部礼司で思った「男のかっこよさ」
は女子高生にも「女子高生のかっこよさ」がにじみ出ている光景でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウォーマー | トップ | 雨の毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事