雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

久しぶりの青空

2010年07月31日 | Weblog
昨日までの雨雲がすっかりとれた札幌です。
蝦夷梅雨もこれで終わりだと良いのだけれど・・・。

庭の草むしりをしようと思ったのですが、あまりの暑さに断念しました。

花畑をみているといろいろな虫たちが訪れるものですね。
見ていて飽きません。今日はキアゲハ、クジャクチョウが登場。
シジミチョウの仲間もたくさん来たけれど、確認ができませんでした。

どうやらこの晴も今日だけのようで、天気予報では明日夕方から雨のようです。
夏は今日だけかなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | トップ | あ 安部礼司 #226 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦夷)
2010-08-03 19:58:23
おりえんすさんこんばんは。

湖北から帰ってきました。
今年は札幌も暑いな、と思っていましたが、
関西地方は、もうどうしたらいいかわからないほどの暑さでした。暑いし、湿度がもの凄く高いです。
やっぱり僕も、北海道の気候に慣れてしまったようです。
札幌に帰ってきてほっとしています。
もちろん湖北は素晴らしかったですが、
やっぱり北海道は素晴らしいです~
返信する
今年は暑い (おりえんす)
2010-08-04 21:18:35
蝦夷さん。
いつもコメントありがとうございます。

今年の北海道は 本州並みの暑さ

だそうです。いつもの年と違って、湿度が高い。!!!
おりえんすもそろそろ バテ気味ですね。
この湿度は本州とは比べものににはなりませんが、本州野菜の収穫で少し満足感が得られそうです。

夏バテしないで、北海道人を突っ張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事