雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

大滝に行ってきました

2006年07月09日 | Weblog
7月8・9日で伊達市大滝区へ行ってきました。目的は仕事の研修です

札幌を12時に出て、中山峠で休憩。
札幌は晴れていたのに、中山峠は雨が降り出しそうな天気でした。期待の羊蹄山も雲の中で少し残念。

2時に研修が始まりましたが、外から聞こえてくる(おそらく)アカゲラのドラミングに気をとられていました。

翌朝、散歩をすると、みんな「おはようございます」と声をかけてくれます。
やはり 朝の挨拶は気持ちがよいもの・・・。
アカゲラを目撃して、巨大な蕗の葉っぱに感動して、遠くの林ではウグイスがないていました。
ふと山の方を見ると時計塔が・・・。行ってみると小学校でした。

2日目も講義が続き、解散は11時、バス移動だったので、そのままバスに乗り込み、札幌まで帰ってきました。

研修の方も、自然ウオッチングの方も満足な週末でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと開花 | トップ | 紫陽花開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (蝦夷)
2006-07-13 08:08:34
先日はとつぜん失礼いたしました。

実際にお会いする事ができて嬉しく思います。

趣味と仕事が両立できるというのは素晴らしいですね。

羊蹄山、残念でしたね。僕が見る時はいつも雲に隠れていて見たことが無いので、いつか見られるのを楽しみにしています。

今日から入院です。何もかもが初めてで、

怖いけど頑張ります。
返信する
健康が一番 (oriens)
2006-07-14 04:23:08
蝦夷さん いつもコメントありがとうございます。いつかくっきりはっきりの羊蹄山をブログに載せたいね。

入院と聞いて、少しびっくりしています。でも、健康が一番なので早く良くなって、下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事