雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

Mac mini メモリ増設

2010年02月13日 | Weblog
メモリを購入してきました。
メモリの価格も安くなっていますね。PCファンにとっては良いことなのかもしれません。

さて、いよいよ Mac mini に装着します。
まず上面のCD/DVDドライブと冷却ファンを取り外す作業です。

矢印のネジをはずして
 

忘れずに冷却ファンの電源を抜いておきましょう。

いよいよマザーボードが現れました。

メモリは左上の箇所ですね。
メモリのはずし方は横のピンを外して少し上に持ち上げると外れます。

購入したメモリを装着して、逆手順で、冷却ファンのコネクタを差し込んで、ネジを締めて

ここで一応 作動確認


無事2Gになりました。
後は外装をはめ込んで、無事に増設作業は終了しました。

めでたし めでたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mac mini 解体作業 | トップ | ほぼ日手帳 2010 Spring »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事