雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

年賀状 作製しました。

2008年12月20日 | Weblog
今日の仕事は
午前中にスーパーのハシゴ。。図書館。
午後からまたスーパー。と いろいろ忙しい一日でしたが、年賀状数時間で完成です。
それも、住所録のファイルがどこかに行ってしまったみたいで、検索しても出てきません。出てきたのは一昨年のテキストファイル。
無いよりマシなので妻にお願いしてそこから今年の住所録を作成しました。

いや~~。住所録は毎年更新されるので、同じようなファイルを消してしまったのかもしれません。

住所変更やタイピングミスなど様々な弊害を乗り越えて、やっと我が家の年賀状完成しました。

思えば10年前はインク残量検知機能が無く、ひどい色のものが印刷されたり、2日かかっても印刷できなかったり、いろんなことがありましたが・・・。
現在はプリンタもパソコンも進化して、これらあのトラブルに対応できるようになりました。やはり、不便さは便利さを呼ぶのですね。

もう少し仕事上の便利さを考えないと・・・。
来年から自分自身で 活 をいれないと いけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドレンズ装着 | トップ | 今日の安部礼司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事