雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

通勤に電子書籍

2013年01月04日 | Weblog
最近 電子書籍が目に付くようになりました。
きっとAmazonのkindleが日本で発売になったのがブームの発端かもしれません。

それまでも各社が本の電子版を販売していましたが、なかなか読むのに苦労します。

文字を大きくするとページ全体も大きくなり、上下左右と動かさなければ行けませんでした。
結局読みにくい体裁になっていました。

先日sonyのReaderがスマホ対応と報じられていました。きっとXperiaだけの対応と思っていましたが、他社製のAndroid端末でも対応していることが判明。
早速 インストールしました。

電子書籍としては少々お値段は高めですが、書籍そのものをダウンロードできるので便利ですね。通信ができない場所でも読むことが可能です。
また 文字を大きくすると一行あたりの文字数が減り、改ページの操作も楽にできます。ただし全体的なページ数は増えますが。

片手で改ページができるので、通勤電車では重宝しています。

さて どんな本を読もうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日は勤務 | トップ | 雪で(*_*) マイッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事