雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

リラ冷えの雨

2007年05月26日 | Weblog
本日運動会だった方、残念でしたね。雨で中止の学校が多かったみたいです。
明日は・・・。天気予報ではやっぱり雨。順延でしょうか?

でも札幌円山球場で予定されていた、プロ野球セ・パ交流戦(北海道日本ハム vs 東京ヤクルト)は試合を行ったみたいです。結果は日本ハムの勝利だったそうです。どちらのファンでもある おりえんす は昨日今日の2連戦は見たかったのですが、昨日は会社の宴会、今日は仕事と見られませんでした。残念。

でも、年に一度はプロ野球を見に行きたい!!!
七月くらいに頑張ってチケットを取ります。

札幌は先日からライラック祭りが始まっています。
やっぱりこの時期「リラ冷え」という言葉があるくらいですから、気温が一度下がるのでしょう。(去年はそのまま6月になるまで低温でしたが・・・。)

そろそろ枝豆も植えたいのですが、この低温と雨では、運動会のように移植は順延になりそうです。天気予報が外れることを祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しい我が家 | トップ | ナナカマドの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事