雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

安部礼司 #220

2010年06月21日 | あ、安部礼司
毎週日曜日の黄昏時は NISSAN『あ、安部礼司』を聴いています。
昨日の安部礼司 #220 は・・・。

久しぶりにトレンドの話題ですね。

いろいろなものが出てきましたがどれもトレンドすぎて、50代のおじさんには???のものが多かったような気がします。
昨日の一番はやはり姫ちゃんの『ていねいに暮らす』ですかね。

いろいろなものにお金をかけるのもよいけれど、自分の生活をちょっとしたことに喜びが感じられるような生活。

そして何よりも「オアシスの心」を大切に。
何事も感謝、感動、感心をもって生活すると 少し心の余裕も生まれるかもしれません。

家庭菜園で収穫された野菜に感謝したり、花壇の花に感動したり、庭の雑草の中から見つけたアスパラに感心を持ったり・・・。
自分ペースの「ていねいな暮らし」をこれからも実践していきたいものですね。

ちなみに「オアシスの心」のオアシスは「おはよう」「ありがとう」「しつれいします」「すみません」だそうです。

久しぶりに、「あ、安部礼司」を聴いて 感謝、感動、感心 をしました。
さあ、今週は「オアシスの心」を持って頑張りましょう。
できるだけ「ていねいな暮らし」を心がけながら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字検定2級 受験 | トップ | 家庭菜園 アイテム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事