雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

種まき終了

2006年04月30日 | Weblog
天気予報が午後から雨ということで、午前に頑張ろうとしたのですが、昨日の疲れがとれず、花壇の手入れを始めたのが午後になってしまいました。

でも、昨日と今日でだいたいの種まきは終了です。後は暖かい日が続くことと、適度に雨が降ることを願っています。
今年は野菜系は枝豆とタマネギを苗まで育てて、移植します。果たして上手く行きますか どうか?
以前、枝豆は芽が出る片っ端からカラスに突かれて、さんざんな目に遭いました。去年はビニールでプランターを覆ったのですが、雨水が当たらず、プランターはカラカラの状態でした。
今年はカラス対策として、きらきらテープをプランターの上に張りました。カラス撃退効果があるのかな。

去年はいろいろ忙しく、ささやかな菜園の収穫量はふるわなかったけれど、今年は頑張るようにしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑おこし開始 | トップ | この木何の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事