雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

LAN接続

2010年05月05日 | Weblog
今までインターネットに接続できなかった我が家の Mac mini。
本日ワイヤレスLAN子機を購入して接続可能になりました。

購入したのは BUFFALO WLI-TX4-G54HP 。

奮闘2時間、やっとの接続でしたね。

以前もカード型子機を購入して奮闘しました。
(この時は何日単位でしたね)
今回はその経験もあり、自信があったのですが・・・。

Mac 側から 子機にアクセスできない。
TCP/IP の設定がわかりません。

この製品の親機を使うと簡単接続ができるみたいですが、ほとんどの使用者は同一メーカーではないはず。紙の説明書がほしいですよね。

CDの説明書でやっと購入子機のTCP/IPが判明しました。

やはり 
設定条件は自社製品を全て導入している環境より
他社製品を導入している環境を第一に考えるべきだと思いました。
自社製品を導入している人はワンクリックで設定できるのですから。

そんなわけで
無事 インターネットに接続できたのですが、我が家のネットワークに接続できません。
何とかネットワーク接続を完成させたいのですが、Mac が古いせいなのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の Mac mini | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事