雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

冬準備 最終版

2007年11月17日 | Weblog
雪が積もってしまってはもう逃げられません。タイヤ交換!!

朝から頑張りました。面倒なタイヤ洗いは娘に任せて、30分ちょっとで終了しました。一応これで車を走らせることができますね。
半年間 物置に置いていたタイヤはやはり空気圧が足りません。早速ガソリンスタンドへ行って、エアーチェックしてもらいました。
ついでにガソリンも入れたら、145 ¥/L でした。たか~~~~い。
でもカードの値引きで 140 ¥/L 程度になりそうですが。

そういえば灯油も値上がりして、灯油の盗難も発生しているとか・・・。
我が家の灯油タンクにも鍵が必要かもしれません。

除雪道具を出し、自転車をしまって、これで準備万端です。

おっと 冬用のワイパーとウオッシャー液を準備しないと・・・。
明日の天気予報は吹雪です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌も初積雪 | トップ | 今日の安部礼司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事