雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

かっぱえびせん(チョコ味)

2007年12月31日 | Weblog
今日の昼はみんな忙しいので、コンビニ弁当となりました。
久しぶりですね。家族分の弁当を購入して、ふらーっとコンビニ店内を歩いていると、なんと『かっぱえびせん・チョコ味』なるものが売っていました。

早速購入して食べてみました。
感想「麦チョコ」みたいな味ですが、イメージとして「かっぱえびせん」はやはり塩味でしょう。甘い「かっぱえびせん」はイメージとしてわかなかったなぁ。

今年は、いろいろ流行りましたが、注目はビッグサイズだったのかな?
マクドナルドのメガマック、牛丼の特大盛りなど一度に食べきることができないようなものがよく売れたようです。最初売り出すときは「そんな量食べる人は少ない」という潜入観念があったのかもしれません。でも蓋を開けると大ヒット!!
やっぱり何事も試してみなければわかりませんね。

というわけで、この「かっぱえびせん」は元祖で育った人はうけないけれど、これからの子どもたちにはうけるのかもしれませんね。

--------------------

今年一年 おりえんすのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様 よいお年を・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の放送 | トップ | 穏やかな元日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事