雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

キャンプ 1日目

2008年08月05日 | Weblog
天気に恵まれた キャンプ1日目。
朝9:30に出発 一路苫小牧アルテンへ

今年の往路のテーマは「JR北海道のポケモン★スタンプラリー」です。
これはJR18駅に設置してあるスタンプを押して景品がもらえるというもの。
全駅制覇は難しいので諦めましたが、4駅とゴールの札幌駅、合計5駅でポケモンサマーバッグがもらえるようです。我が家は新琴似・恵庭・千歳・苫小牧の4駅を制覇しました。あとはゴールの札幌駅ですね。

さてさて最近 町の中を通る国道を迂回させる町が増えたようですね。信号がなく早く目的地に着けるようですが、駅前の商店街が淋しくなってきたような気がします。街中の信号間隔を調整して、駅前商店街を活発化させた方が良いのかなぁ と感じました。

お昼ご飯は目当ての 苫小牧のラーメン屋さんが閉まっていたため、アルテンまで直行して、湯のみの湯 のレストランで軽い食事にしました。アルテン到着が12:30 でした。

テントやタープを設営して、買い出しに近くのスーパーへ・・・。
今夜は簡単に、レトルトカレーにしました。キャンプでレトルトカレー!?
でも疲れたときはこれが一番?

夜は大セブンブリッジ大会。でも、とっても寒く半袖では大変。長袖トレーナーくらいが必要でした。半袖しか持って行かなかった長女は、大きなバスタオルをマントのように着ていました。

連泊なので明日は一日遊びまくります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ準備 | トップ | キャンプ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事