雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

塩辛ビビンバ

2007年11月03日 | レシピ
今日は妻が宴会のため、 おりえんすが食事当番です。

今日のレシピは・・・。「塩辛ビビンバ」
北海道新聞のおまけに「ポケットブック」がありますが、それに載っていたレシピを参考に作ってみました。

材料は残りご飯と塩辛、あと少しの野菜と、塩辛です。
レシピ通り作ったのですが、塩味はそれほどきつくなく、わりと締まったビビンバとなりました。
やっぱり、ビビンバには大豆もやしが定番でしょうが、今回はあえて投入しませんでした。でもやはり辛口の大豆もやしがないとビビンバの雰囲気が出ませんね。
次回は少し工夫して作ることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌で初雪観測 | トップ | バス通勤の味方発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事