雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

変わる街並み

2009年09月18日 | Weblog
今朝は朝から青空。とっても気持ちがよいですね。



通勤路のビルが壊されていきます。この建物は予備校でした。
街は変わるものなのですね。
以前は桑園といえば予備校が2つあって、駅を利用する多くは予備校生だったのですが、マンションができ、大型スーパーができ、市立病院も近くにできて、変わって来ました。
駅も貨物中心であったのが多くの人が乗降する高架駅になりました。
しばらくすると駅前から見ることのできる手稲山も建物ができて変わるかもしれませんね。

変わる街を撮影していくのも 写真の使命かもしれませんね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹伝説 | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-chan)
2009-09-22 02:45:19
おりえんすさん、

そういえば、桑園予備校、ってありましたね。
米国では予備校らしきものはないようなきがします。また、学習塾らしきものもないような気がします。
返信する
予備校 (おりえんす)
2009-09-22 05:44:37
T-chan さん おはようございます。
日本の教育問題でしょうか?
一つの問題に対して一つの答えを求める方法が入試に取り入れられているからかなぁ。
答えよりも答えを出す過程が重要なんだけれど・・・。
返信する
教育問題 (T-chan)
2009-09-23 03:00:34
おりえんすさん、

う~ん、私は日本の教育問題は、色々思うところはあるのですが、、、でも、同期だったオリエンスさんを含め、優秀な方が社会で活躍なさっているのを見ると、いいのかな?という気もしてしまいます。


でも、ヌード写真が表紙に出ている雑誌が、コンビニエンス・ストアーに堂々と置かれているのは、子供に対しての教育問題だと思います。


また、賞味期限を改ざんする、嘘の産地で採れた野菜や魚という問題もありましたが、それは大きな教育問題だと思います。

T-chan  




返信する
Re:教育問題 (おりえんす)
2009-09-23 05:49:49
T-chan さん 
いろいろな教育問題がありますね。
いろいろなところに弊害が出てきていますね。

でも、問題が大きすぎますね。そして、多すぎますね。

なんとかしなければ・・・。
返信する
教育問題 (T-chan)
2009-09-24 02:54:38
うん。何とかしてね。

問題が大きくて大きすぎるのですか、、、

小さいところから、ちょろちょろはじめて、ひとつずつ解決するか、システムを全部、改革するかになっちゃうのかな?

T-chan


返信する
教育問題 (おりえんす)
2009-09-24 05:35:10
T-chan さん

この問題 数年かけて結果が出る欠点があります。「これで良し」と思っても結果が悪ければ軌道修正するのに その何倍もの時間がかかってしまいます。

やっぱり 大きすぎて 多すぎる 問題 
なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事