雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

クォーターパウンダー北海道初上陸

2009年04月29日 | Weblog
今日は昭和の日。
そうだからといって何をするわけでもありませんが・・・。
本当は畑仕事 と思ったのですが、風がまだ冷たいのでだらだらしていました。
でも昼からとても暖かく、畑仕事でもすれば良かったかな?

昼ご飯はちょっと近くの大型スーパーのマクドナルドで食べました。狙いは
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
2月22日の『あ、安部礼司』で話題になっていましたね。
娘はクォーターパウンダー・チーズを頼んだので仲良く写真を撮ってみました。



手前がダブル、奥がシングル(そう呼ぶかは不明)です。

名前の由来クォーターパウンダーは1ポンドの「四分の一」のバーガーが挟んであるらしい。1ポンド = 453.6グラム だから、「四分の一」ポンドは 113g。
ダブルクォーターパウンダーはお肉が 226g 。
これは満腹になりますね。

ダブルクォーターパウンダー・チーズをセットで頼んだ場合、ポテトだと満腹になりすぎる可能性があります。この場合サラダがお勧め。やっぱりハンバーガーにはサラダよね。
久しぶりにファーストフードで満腹になったおりえんすでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 咲きました | トップ | 春の一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事