雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

爆弾低気圧

2007年01月07日 | Weblog
一昨日から「天気が荒れる」「天気が荒れる」と盛んにラジオで言っていました。

今朝起きてみると、雨。風は無く、雨はしとしと降っている。
雨は降っているけれど、大荒れ というにはほど遠い。

通い慣れている理髪店に行き、世間話
「こんな天気無いよね」
「そうそう、これから風が強くなるみたいだよ」
「北東の空が明るいみたいだが、これから晴れそう」
現にその時は実際晴れそうな気配だった。

しか~~~し
この安定した天気は2時頃石狩市民図書館へ向かう途中一転した。
いつも見えている手稲山は雲がかかっていて見えず、おまけに風も強くなってきた。
車が飛ばされそう。おまけに雨も降ってきて、これは もう 台風状態。
家に帰ってしばらくすると、風が強くて、台所の換気扇がバタバタ。

これはもう 爆弾低気圧 でしょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 成人の日はお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事