雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

東京へ

2011年08月26日 | Weblog
明日 東京でセミナーがあるため、新千歳空港から羽田へ。

久々にジャンボジェット機に乗りました。
さらに 今日西武ドームで試合のある 北海道日本ハムファイターズ選手と同じ飛行機
生で見る選手たちは大きかったなぁ。

東京は北海道人にとっては蒸し暑く 少し歩いても 汗 汗 汗

ホテルに着いて少し休んで西武ドームへ行こうとしたら、
ものすごい雨 
そして雷も・・・。

東京メトロ丸ノ内線も一時豪雨のため運転見合わせ
西武ドームを諦めました。

どこか出かけようと思いましたが、雨が時々強くなるので、今夜はホテルでじっとしていることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげの写真集 | トップ | セミナー参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦夷)
2011-08-29 20:36:06
おりえんすさん こんばんは!お久しぶりです。
東京出張お疲れさまです。ジャンボジェットにも乗ってみたいし、しかもファイターズの選手と一緒の飛行機って凄いですね!
返信する
そろそろ最終便? (oriens)
2011-08-29 23:49:48
蝦夷さん お久しぶりです。

のり物好きのおりえんす。今回は飛行機編です。燃費の問題からそろそろ引退に近いジャンボです。ANAが燃費の良い飛行機を購入して そろそろ飛行機も燃費が問題になってきましたね。

最初に乗った飛行機があのDC-8
おまけに千歳→伊丹でした。
ちょうど昼にかかる便で幕の内弁当が国内線でも出ましたよ。
昔は鉄道みたいに便に名前が付いていました。
ちなみに最初に乗った飛行機の便名は「ユウカラ」何となく北海道と内地(?)を結ぶ交通の名前ですよね。

次回の上京は10月、交通手段に悩む 
おりえんす です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事