雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

冷たい雨

2008年10月28日 | Weblog
いつもの大通公園(12丁目)
今朝は冷たい雨が降っていたようです。おりえんすが着いた時には もう雨が上がっていましたが、いつものベンチには人影はありません。
ベンチが濡れていたためか、はたまた、休憩を止めてしまったか?

朝の出勤時には もう 手袋が欠かせなくなりました。
昨日は最高気温が10℃に達しなかったようで・・・。
やはり冬がそこまでやってきているみたいです。

そういえば このベンチ、そろそろ撤去される時期ですね。
冬の間、雪の下に埋もれるからなのでしょうか?雪祭りの邪魔になるからでしょうか?
その前に今年のベンチの写真!!
端っこに赤いコートを着た女性が座っていれば絵になったのでしょうが、今日は冷たい雨が降りそうね天気だったので、みんな 足早に去っていきました。

やはり 心の余裕は冬には生まれないのかな。でも今年の冬は ゆっくりいきましょ。明日の天気予報では雪になるかもしれない・・・。
今夜は暖かくして寝ることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山初冠雪 | トップ | 冷えた朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事