雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

残月

2011年01月24日 | Weblog
ここのところ数日雪が降らない札幌です。
今日も朝から晴れ。朝には月も見えて、すっきりした朝です。

いろいろアングルを変えて試したのですが、やっぱりあと2~3日後の月の角度が良さそうですね。
今日の月は低い・・・・。
もう少し早い時間だと、空が暗いし、雲も目立ちませんね、
後日期待の写真でした。

今年は実態顕微鏡ファーブルを活用して写真を撮りたいですね。
いろいろなもの。

少しフィールドで慣れなければいけませんね。

室内ではダフニア(ミジンコ)。
 
どちらも頑張ってみましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、安部礼司 #251 | トップ | 除雪と排雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事