雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

紫色のヒマワリ

2008年08月30日 | 園芸
朝から霧雨の札幌。気温は20℃前後と朝にしてはわりと高めですね。湿度も高く蒸し暑い感じです。

やっと咲きました紫色のヒマワリ。
実はミニヒマワリの紫版だったのですが、背丈が 80cm くらいも伸びてしまいました。これは植えるところを間違えた。もう少し畠の中心に植えた方が良かったかも。

さてさて我が家恒例のマリーゴールド畑はこんな感じ



やっと満開をむかえる事ができました。少し地肌の出ているところがありますが、そこにプランターに残っていた株を植えて、ひとまず完了です。
あとは枯れたはなを摘んで蕾をたくさんつけるようにすれば秋までOKですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は夏日 | トップ | 消化不良は私だけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事