続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

三瓶山 日本二百名山 暫定

2018-05-04 08:56:25 | 
朝松江を出た時は晴れてはいないものの、この先天気は快方に向かうという予報。

よし!今日は登るぞ!

と意気込んで、松江出発。

出雲大社で参拝したあたりからポツポツと、、

あれ?っと思いながら登山口に着く頃には土砂降り。

スルーするか迷った結果、眠いし少し寝て待つことに。

すると1時間ほどで止み、少し青空も見えて来たので決行。

ま、その結果が、



ここはカルデラ状に山が取り囲んでいて、女三瓶、孫三瓶等の山々があり、これらを称して
三瓶山
なので、最高峰の男三瓶だけでは片手落ち。

なのはわかってたけど、知らない土地で、天気悪く、誰もいないこの状況がなんか怖い、というか萎えて来て、男三瓶ピストンで終了。


下山後、三瓶温泉に使っていると、まあ凄くぴーかんに。。。

でも引き続き風強かったしなあ、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気には勝てない | トップ | 広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事