続・おれ流ブログ

気分一新。私の生活をなるべく曝け出してまいります。

東北遠征1日目 八幡平 日本百名山

2023-07-09 19:50:00 | 
会社のリフレッシュ休暇で1週間休み。
決して転職を一方的に決めたヤケクソでは全然ない。現職に対する気持ちも全くきれていない。

まあ、そんな中でも東北遠征。
今日は八幡平。
まあ遠征あるあるなんですが、天気が悪くても予定を変えられないので行くしかない。
雨も結構降って、3時間ほどの山行だったけどずぶ濡れ、、。

茶臼岳登山口から1時間ほど登るとこんな感じの湿原的な景色がでてくる。
強がり、、、ではたぶんないけど湿原は白い天気の方が幻想さを増してよい。


ここはさらに開けてきたところ。


これも八幡平エリアに入ってきてる感じ。


八幡沼が見えてきた。
なんか先がもやっているのでめちゃくちゃでかいようにもみえるが、文字通りみえないのでわからない。


山頂!陽希さんと同じようにここから明日日の出を見たいけど絶望的かなあ。。


メガネ池。


ま、撮りますわな。


藤七温泉 彩雲荘さんで一泊。
温泉はまじ温泉で白く、泥も沈殿してて、よく効きそう。
ご飯もこれプラス稲庭うどん、カレー、果物もムシャムシャ。
電波もなんとかつかまり、静かな夜を快適に過ごしております。


明日はもう一回山頂経由で来た道を戻り、車で弘前まで。
天気回復するといいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度POG | トップ | 東北遠征2日目 八幡平から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事