きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

サイクルトレーラーPROGRESSIVE/TR-1

2008-10-01 | Bike
今日は、懺悔(ざんげ)の日です・・

先日、自宅でまったりしていたら、
ピポ~ん、ピポ~んっとベルが鳴りました。

ハーーイっと出ると、宅配業者さん。
大きな箱が届きました。

何だかな~っと思いながら受け取りました。
空けてみると・・



な、なんだコレ~??
そ、そうだ、
サイクルトレーラーだっ

いつぞやか酔っぱらっていて、
おもしろいと思いクリックしてしまったモノです・・

や、ヤバイ・・
妻に見つかったら、
怒られるのはまちがいないからですっ
箱に戻し、押し入れに隠しておきました。

最近、ストレスから意味なく通販にはまり、
冷戦状態なのです~
(独身貴族(死語??)がなつかしい・・)

でも、数日後、我慢できず、
妻が買い物に行っている間に、
カシャカシャ組み立てました。



か、かなり恥ずかしいーカモ・・

買い物から帰ってきた妻から嵐のような質問攻め
なんだコレ?いくらした?何に使う?何の意味がある?

『インコの散歩に使う!』っていおうとしたら、
インコ.....のところで、頭しばかれました~

このブログでは、良い商品を紹介してきましたが、
これだけは、まだ購入しないでくださいネッ!

今、なんとか使い道を考えています!
アドバイス募集中デス
( Help me ! )


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2008-10-01 22:25:18
いやぁ~黄色い旗がいいですねー
私も欲しいと思った事はありますがキャンプ場意外で
登場の機会がなさそうなんで断念しました。
ちょっとした屋台が出来そうなきがしますね。
何に使ったかのレポートが超楽しみです~
早朝バイクと共に牛乳配達ができそうですね
返信する
Unknown (michiyo)
2008-10-02 00:33:20
コ…コレと、同じのがうちにもあります。
そういえば、今どこにあるのかも定かじゃないです。
うちも、店長が知らない間に購入してましたから

キャンプに行った時、自転車で荷物運びに使った意外は
使った記憶が…ゴサイマセン。
すいません、アドバイスになってないですね。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-10-02 21:28:34
>やまもも さん

ぎゅ、牛乳配達ですか~
うん?宮古で牛乳配達は見たことないですね~
腐っちゃうから?

やまももさんのブログ拝見しました。
非常に似てるかもかも・・
ゆっくり拝見しますネ


>michiyo さま

あはーー
店長も買ってたんですか~
なんかうれしいです!
なんとか使い道考えねばーー
返信する
はじめまして (いし)
2008-10-02 22:09:40
こんばんは、愛知県の自転車乗りです(宮古出身です)
宮古の自転車情報満載なので以前より拝見させて頂いておりますが、今日はコメントせずにはいられませんでした

とってもほのぼのとした話題いいですね。
後ろに生えているバナナを積んでピクニックってのはどうでしょう?
でもまだバナナ青いですね
使用レポ楽しみです
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-10-03 14:48:35
>いし さんへ

こんにちは!
いしさんも、結構ツーリング行かれてますね~!
宮古島には時々もどられますか??

バナナはまだ早いみたいですね~
隣のオジーが分けてくれるのを期待してます!!
返信する
活用してます (通りすがり)
2008-10-14 18:06:26
「自転車 トレーラー」で検索掛けてて流れ着きました、自分日常的に使用してますこれ(汗

猫砂やドライフードを纏め買いしたり、ビールの箱買いしたり。(30kgは積めます)
スーパーでの買い物で嵩張りそうな野菜なんかを買う時とか。

旗のポールは長すぎなんで下の1本だけ使って旗を付け替えました。(これが無いと歩行者や自動車の視界に入らないので危ないです)

フェンダーのステーはもう少し前後に曲げて付けると綺麗なカーブに成りますよ。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-10-14 18:14:54
>通りすがり さま

そうですか、なんかうれしいです。
1ヶ月以内にデビューさせます!!
また、アドバイスくださいね!!
返信する
雑誌 (通りすがり)
2008-10-16 21:29:10
山と渓谷社刊「自転車人 秋号」の真ん中辺りで荷物を運ぶ自転車の記事が有りました。
此方の物と同じトレーラーを活用している方がチョコッと紹介されていました。

欲張って沢山積むと自転車の後輪に大分加重が掛かるので、自分はMTBで引いています。MTB単体での使用時を考慮してトレーラーの左連結アームにスタンドを付けて積載時の利便性を上げてみました。

せっかく購入したのですからドンドン活用しましょう!
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-10-16 21:37:52
>通りすがり さま

貴重な情報ありがとうございます!
やっぱり実用になりそうですよね!

自転車は、自分もMTBもどきでひっぱろうと思っています。
このMTBもどきが、
ホイール破損で修理中です。
でも、このトレーラーぜったい実用化に持ってゆき、
自転車の新しい可能性を島で広めたいと思います。

なにかひっぱって、島一周100km予定です。
でも、なにのせようか・・・
返信する
Unknown (焚火音楽亭)
2008-10-28 23:18:44
私はギターを乗せています(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。