きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

必殺お仕置きハンバーグ

2009-02-06 | Favorite things
自分の好きな食べ物はたくさんありますが、
うちではハンバーグが好きです。

妻はそれほど料理上手ではありませんが、
のろけるつもりではないですが、
ハンバーグはうまいです!
横浜で食べたハングリータイガーよりうまいです。

最近、
冷凍やインスタントばかりで、
ハンバーグが出てこないので、
うるさくコールをしてみました。

『ハンバーグ! ハンバーグ!
喰わせろ!喰わせろ!
ハンバーグ!♪』


そしたら、
巨大ハンバーグが6個っ・・・・
エリンギも人参も巨大でした~



妻は、
独り言のように、
お・し・お・き・だ・っ っつと
薄笑いを浮かべて、
つぶやいていました。

あれから3週間、
自分から、
ハンバーグコールはでません・・

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2009-02-06 12:44:11
はじめまして こんにちは。
面白いタイトルに惹かれてやってきました(笑)
たくさんのハンバーグがとってもおいしそう!
私もハンバーグが好きなのでたくさん食べたいです( ̄▽ ̄)
付け合せにエリンギが良いですね。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-06 14:55:02
>とも♪ さん

こんにちは!
ハンバーグってほんとおいしいですよねっ!
昔、横浜で1kg巨大ハンバーグを
1.5個食べたことがあります。
もういっかい挑戦してみたいです!
返信する
今回も (カムイ)
2009-02-06 16:30:29
私は奥様の味方です♪
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-06 16:40:36
>カムイさん
ひえ~~
カムイさんは完全に妻側ですね~汗
こんどは
ステーキのお仕置きを受けてみたいな~
返信する
はんばーぐ... (かつ)
2009-02-07 01:53:28
こりゃ大目玉くらいましたね...
ハンバーグ一つで2杯はごはんいけますかね?
よほどお腹へったんでしょう
私も無償に食べたくなるときがあります
ハンバーグ/ステーキ味のプロテインがあったらいいのにね(笑)
返信する
さすがっ! (サックー)
2009-02-07 09:31:41
大好きな食べ物でお仕置きとは・・・・奥さんはほんとにユーモアのある方ですね!!
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-07 20:29:14
>かつさん
ハンバーグ大好きで
ヤッターの歓喜の声とともに
食べ始めたのですが、
途中からあのハンバーグ特有のゲップが
出始めました。
でも残すと
くやしいので、
頑張って全部食べました!

>サックーさん
ユーモアというか、
自分はけっこう
煙たがられています。
でも、かなりマゾなので、
ひどいこと言われても
喜んでいるところがあります。
まだ、子供がいないから
こんな半分遊び生活をしているのかも・・


返信する
今日はうちも (HUQ)
2009-02-09 00:51:20
ハンバーグでした。
昇格試験の勉強中のオイラに代わって、買ってやったオーブンレンジの取説に書いてあるレシピ通りに、頑張った模様。
6個作って、2人で5個平らげましたw

大根おろしとポン酢でさっぱり味。捏ね具合は堅からず、柔らかからず、なかなか良くできてましたが…

合い挽き捏ねるときに塩入れようね、塩。。。
俺ら、二人とも普通じゃなく汗かいてっから、塩分は控える必要無イヨキット…(^^;
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-09 14:16:47
>HUQさん
おろしポン酢もうまそうですね!
あ、汗って・・・
こ・づ・く・り???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。