きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

日本一遅いORBEA ORCA!?

2008-05-06 | Bike

日本一遅いORBEA ORCA!? それは私かもしれない・・↓。っと最近フト思うようになった。 ORCAは高価なカーボンバイクである。ORBEA ORCA 2008 評価ORBEA ORCA 2008 の記事で報告したように、スペインの大手メーカーORBEAが作ったバイクの中でも名車中の名車として名を残すバイクになるだろう。高価だけど、この性能に比して安いと言われることも多い。自分の場合、性能がいいからとか、コストパフォーマンスがいいからという理由でORBEA ORCAを手に入れたわけではない。うまく理由はいえないが、長い人生?でこれほどピピンッ~☆と来ることはあまりないのである。だから、マイカーより高いけど、ORBEA ORCAに決めたし、乗っているし、乗っていて楽しいし、フォトも撮りたくなるし、できるならキレイに撮ってあげたいと思うし、不精なのにしっかり手入れするし、トライウエアもORCAだし(ウエットはシロモトだが・・)、ORBEA ORCAに乗っている人みな好きだし(まじいい人が多い)、ついでに、ペンギンやクジラまで襲うという凶暴なオルカまで好きになってしまった~~。まあ、理由はともあれ自分はORBEA ORCAに乗っているわけだが、他に乗っている人のことを考えた。速い!!ORBEA ORCAに乗っている人は、みな速いことに気がついたのである。ここからが本題です。例えば、2008年全日本トライアスロン宮古島大会に優勝した、河原勇人選手はホワイトの ORCAで、155kmを平均速度36km/h。2008 ITU トライアスロン ワールドカップ 石垣大会で男子9位の田山寛豪選手はホワイトの ORCAで40kmを平均速度38.8km/h。同じく女子4位の井出樹里選手は、ピスタチオの ORCAで平均速度33.9km/h。トランジット含んでのタイムだから速い!!さらにブログ友だちのいっきは、ホワイトの ORCAで宮古島大会155kmを平均速度33km/h。自分は、27km/h。さらにブログダチのHUQは、仕事地獄にありながら通勤バイクの成果か、宮古島でいっしょに走ったが、明らかに自分より速かった。やば~~~~っい↑↑ どこかに自分より遅いORBEA ORCAはいないかっ~~つ??? 探す暇あったら練習しろっ!! ごもっともデス・・
K10D

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ORCAに乗る。 (いっき)
2008-05-07 21:35:34
平均時速ですかー。33km/hでしたかー。
ってか日本一遅いって。超自虐じゃーないですかー。
いやいや、速度よりも愛情だと思いますー。

にしても速い選手、多いですねORCAに乗ってるのが。
やっぱり良いんですよね?きっと。
僕ORCAが初マイバイクなので基準がわかんないですけど。あはは。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-05-08 07:05:30
でももう少し速くならないとね~
ツール・ド・宮古島の練習始まるので、
がんばってみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。