トライアスロン2年目の友人が、車を買い直すのをやめて、KUOTA KEBEL(クォータケベル)を手に入れた! カーボンモノコックフレームだ。カラーはブルー。もう毎日ソワソワしている。ので、フォト撮らしてもらった。このカラーは、宮古島の海がバックの方が似合うと思われたが、調整途中のライド中にグランドゴルフ場で撮影させてもらった。
新車でピカピカ! グランドゴルフに夢中だったおじーオバーもあのピカピカモンは何事かと見ている。人ごとだけど、自分もワクワクする。このバイクがこれからの彼の歴史を刻んでゆくのだネ~。
ふつーのおとーさんだったのに、ふつーにメタボだったのに、ふつーのみやこんちゅのように泳げなかったのに、体重100kg台から20kgも減ってしまって、今ではトライアスリート。最初は、家族親戚みんな反対したのに、今では応援してくれている。人生わかんないよね! 今年は事情があり、トライスロン宮古島大会には参加できなかった彼だけど、来年はこれで再参戦予定! アイアンマンも密かに狙っている?
KUOTA KEBELヨ! ペガサスのように、彼を、すばらしい世界に連れて行ってほしいっつ!!!
K20D+DA 21mmF3.2AL Limited/DA 70mmF2.4 Limited
このフレーム、前から見るのと後ろから見るので全然別のバイクみたいに見えますね。カラーリングの妙だな~
SPINERGYの乗り心地はどうでしょうね?
私はSTEALTH PBO使っていて、最初は「想像より遙かに堅いな~」と思ったものですが、タイヤの空気圧を6~7気圧に下げるとハンドルバーに全く振動が伝わってこないぐらい振動吸収するようになりました。空気圧次第で如何様にも乗り味を調整できるようです。
フォークがエロっぽいけど、
カチッとしたトライアングルを崩さないのがKUOTAかな。
何となくドイツかと思っていたらイタリアなのね。
買った本人も知らなかったみたい。
半年待ったらしいです。
SPINERGYって、樹脂製のホークだから
柔らかいと思っていたけど、
硬いんですか?
森師匠もロングは空気圧は低め7前後とおっしゃってましたね。
決定打が、この最後の写真です。
(私のブログに転載させていただいてもいいでしょうか?)
自分の写真が決定打になってうれしいです!
写真どうかお使いくだされ~
組立が木~金なんで、それまでに私も考え直します。FULCRUMはできたらキャンセルして(KHARMAには合うんですがKEBELの世界観ではない気がしてきました)、シンプルな白黒もしくはなんらかのシルバー系も検討してみようかと思いました!
(ちなみにサドルはアリオネのシルバーグレー、テープは白、です)
宮古島のORCA、最高に美しいですね。
楽しそうですね~
このカラー東京で一段と目立ちそうですね!