きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

コンピュートレーナーリアル

2009-02-09 | Triathlon
バーチャル・ライドの時代!
でも報告したように、
自転車ローラー台も
バーチャルライドの時代になりかかっています。



上の写真は、
秘密研究所で、
宮古島トライアスロンスクールの澤コーチが
コンピュートレーナーをしているところ。

以前のコンピュートレーナーではなく、
コンピュトレーナーリアルです!

速度、勾配、風、トルク等を
シュミレートするだけでなく、
アイアンマンハワイコースが
実際動画で速度にあって表示されるのです。

実際の風景や応援の人々まで出てくるので、
気分はハワイチャンピオンシップです~!


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2009-02-10 12:08:27
ああ、これ欲しかったやつです(笑)
15万位しましたっけ?
普通のより振動がでちゃうのがネックでやめたんですよね。
他に欲しい物がなくなったら買おうかな・・(笑)
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-10 12:29:14
最近、ホコリかぶってます・・・
返信する
Unknown (にしうちひろゆき)
2009-02-15 09:40:27
こんにちは。
先日は合宿でお世話になりました。
このトレーナーのハワイ画面に、真紀が垂れ幕持って応援している映像も映っていました。
発見するまで、何度もハワイのコース走ってみてください。
にぎやかな街中に居ました。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-02-15 15:21:03
>にしうちひろゆきさん
こちらこそお世話になりました!
エッツ!
真紀さんが写っているんですか??
ヒントは、垂れ幕、にぎやかな場所ですね。
走らないと見れないトコが辛いですね~
自分はまだハワイコースは
3kmぐらいしか走ってません(汗々)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。