2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

TAC二次スキルアップ演習

2012-01-29 17:26:59 | 二次試験
こんばんは。

三ヶ月ぶりのタックは、70名くらいの参加で満員御礼でした。
レベル高そうな人ばかりで、いい刺激になりました。
あの独特の空気感、緊張感はライブ授業ならではです。

先生の講義は、生徒との質問形式で面白かったです。
ストレートの頃の先生とも三好先生ともまた違うタイプの授業ですね。
先生自身の解答も公表してくれたりと、
知識があれば、ここまで話を膨らませた解答になるんだ、という感じです。

スキルアップ演習は問題要求解釈の練習だったので
ちゃんとした点数が出ません。
今日の出来具合を言えば、5問中2問は的外れ解答でした。


●授業で見つけた課題点
知識の引き出しがやっぱり少ない
問題解釈が安易、与件を掴みとれていない

まとめノートは結構な勢いで完成してきていますが、
その知識を理解に落とし込む作業までたどりついていません。
勉強の方向性は今のままで続行します。

ということで、次の短期目標はスキルアップ演習2回目に設定します。
今回の課題の解決は短期間では難しいので
次の演習では解答作成までの過程を大切にしたいと思います。

最後に、今日はマールブランシュのムッシュ・モンブランを購入しました☆
京都の北山に本店を構えるモンブランが有名なケーキ屋さんです
北山は植物園があり、お世話になった馴染みの場所の一つです。
ここのラム酒の効いたモンブランが美味しいんです◎
早く家に着かないかなぁ。。

ではでは☆


コメントを投稿